プロが教えるわが家の防犯対策術!

花粉症薬

胃が痛くならない花粉症市販薬教えてください。
1日1回よく効くという市販薬をしばらく続けていくうちに、日に日にムカムカして食欲不振になりました。

やめた途端、日に日に治りました。

胃に負担がかからない、花粉症市販薬はありませんか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私は胃は弱いほうでクラリチンを使っていますが、使っていない時に比べての胃の症状が特に多くなるとは思いませんが、、、


添付文書に0.1~5%未満の人に 腹痛,口渇,嘔気・嘔吐,下痢,便秘  がみられた、 とは書いてあります。
    • good
    • 0

私は、花粉症になり、もう、20年以上になりますが、薬は飲んだ事は、有りません。


いまだに、春先になると、鼻水、涙、くしゃみに悩まされます。
暫く、夏を乗り越えると治るので、放っています。
いまが病気が旬で、鼻はズルズル、喉は、ゴロゴロ、涙はボロボロ状態で、ティッシュと、ハンカチは、欠かせません。
    • good
    • 0

何を飲んでいたのですか?




http://www.kampoyubi.jp/learn/practice/02.html

私は胃腸が弱いので
これを飲んでます。特に違和感はないです。

でも、本当に調子悪いとき以外は
なるべく飲まないようにはしています。
https://www.tsumura.co.jp/products/karyu/sho.html
    • good
    • 0

今の時期になると、花粉情報を頻繁に流しています。


脅かされ、思い込み、暗示にかかり花粉症になる人がいるのです。
花粉情報は絶対に見てはいけません。
今日は花粉が非常に多いと聞いてしまうから
花粉症の症状が出るのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!