アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

事故を起こしてしまい、ミラーの破損があると言われました、相手は両方変えるみたいなことを言っています。その場合左右両方の金額を払わないといけないのでしょうか?それと片方だけでいいのでしょうか

A 回答 (10件)

保険屋に任せなさい。

彼等が判断するでしょう。いずれにせよあなたの負担は変わりません。一銭も払う必要はない、その代わり翌年の保険料が上がります。片方でも両方でも同じ。

保険に入ってないなら、そんなの知りません。
    • good
    • 2

代理店さんに1本電話を入れればそれで全て完了します。

    • good
    • 0

あなたの車のミラー片方が、誰かに破損させられて、色が合わなかったりしたら、両方変えて!ってなりません?



相手の気持ちを考えましょう!

理不尽だと思うなら、車を運転しないようにしましょう。

壊してないほうは、関係ないという、あなたの気持ちも解りますが・・・。
    • good
    • 0

警察を呼んでいないなら、事故?何それ知らん、と言い張ってお金を払わなくて良いです。

恐喝されたら警察を呼びましょうw

警察を呼んでいたら、事故のことは保険屋に全部任せましょう。ぶつけてすみません、くらいは言っても良いですが、それ以上のことは『保険の方に任せていますので』と言って何もしないことです。保険屋には、当てた側のミラーを直すのは分かるが反対側の金額はおかしい、などとちゃんと主張しましょう。
    • good
    • 1

事故は、①物損事故、②人身事故どちらも警察に事故の届け出の義務がありますので、


その場で110番通報して、事故の届け出をします。

当日過ぎると受付てもらえないケースや、届け出ていないと保険金出ないとかあります。

ただ、物損事故ですと、相手とその場で話し合いできたとかで届け出ないケースも
あります。

事故の届け出で事情聴かれた際に被害状況の確認とかあるので、壊れたのが片方であれば、
片方だけ修復義務が生じます。

ミラーがドアミラーですと、今時はカバーみたいに外側のケースだけ数千円で交換できる
感じでしょうし、壊れていたとしても1個数万円ですので、弁償すれば良いかと思います。

今回事故を起こしたと書いてありますので、起こした事故は保険会社に丸投げした方が
交渉早いと思います。
    • good
    • 0

>事故を起こしてしまい、ミラーの破損があると言われました


警察を入れて現場検証していないのですか、破損の現物の確認もしていないのですか?。
>相手は両方変えるみたいなことを
自分の席人に関することなのに、まるで他人事ですね、他人任せ=相手の言ううがまま=両方払う。
他人に相談するまでもなく、すでにあなたの選択がそういう選択です。
人心事故なんか起こしたらどうするつもりなのか?。
    • good
    • 1

保険屋さんにお任せしてください

    • good
    • 0

相手が何を言おうが、保険屋が正しいので、保険屋に任せましょう。


相手が「新車を買って弁償しろ!」と言うのも自由wですが、保険屋が却下してくれます。
まあ、
同じ物があると予想出来るので、片方だけで良いでしょうけど、特殊な物なら両方でセットなのかもしれないし、
修理屋がどうするのか?
ミラーなんて中古でも入手できますし。

貴方も、そういう嫌な思いをするのだから、代理人である保険屋に頼みましょう。
    • good
    • 0

事故による。



あなたに責任がある範囲なら払うべきだし、責任がない範囲なら払わなくていいです。

自分に責任の範囲かどうか考えてみてください。
    • good
    • 0

警察を入れましたか?


基本的に破損していない物の修理代の支払い義務はありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!