アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新型コロナウイルスに感染して肺炎になるのと、感染して差別されるのはどちらが怖いですか? ちなみに軽い肺炎は数週間で完治するそうです。

A 回答 (13件中1~10件)

差別です。

何らかの要因で住居等が判れば、バイ菌扱いでしょう。差別はゼロリスク志向で生まれるものですから。
    • good
    • 1

勿論感染して肺炎になるのが怖いきまっているのでは肺炎にかかればコロナでなくても命落とす病気なのに、コロナにたいする薬さえない肺炎なのによくそんな質問ができますね、感染しなければ差別などないでしょう、肺炎という病気をあまり軽く見ないことですね、肺炎は軽いと自覚症状はないですよ、風の病気と間違うぐらいですからね、失礼ですがこのような質問の仕方をしているとあなたが感染して肺炎になっても症状がつかめずに死の危険にさらされますよ。

    • good
    • 1

世の中の大体の死因が肺炎ですからね、起こるべきして起こる事なんです。


そんな感染病と闘って勝っていかないと、子孫のために頑張らないとダメなんです。
どんどんと免疫をつけていき、打ち勝ってこそ子孫に対してのご先祖様ですからね。
    • good
    • 0

治る肺炎で差別が生じることはないんでは?



新型コロナは奇病であり、これが世界を震撼とさせています。
HIVの様に体内に潜伏し、一度発症すると、宿主が死ぬまで短いスパンで何度も肺炎を引き起こし、
死に至る不治の病気じゃないかと疑われています。
抗体による免疫系を交わす性質がある(ほかにもそういうウィルスはある)と、そうなるそうです。
日本でも再検査で陽性になったと大騒ぎしていますよね。
検査のミスであるという話も濃厚なので何とも言えません。
ただし、中国の医師からも再感染の警告が出ているそうです。

なのでインフルエンザ対策とは違う、エイズ対策みたいな観点が必要となってきています。
現在報告されている死亡率は、初回発症時の死亡率となりますから、大変危険な数字になります。
お年寄りは初回発症時に重篤化してしまったと解釈できます。
若者に発症率と重症化が少ないのは、HIVが感染から何年も症状が出ないのと同じということです。
実際はもう掛かっており、症状を訴えるのが数年後かもしれません。

あとで、

「すみません。肺炎だとおもって、インフルエンザ系の対策を指示していましたが、
 ・・・・HIV系の方でした。
 確かに医師たちはそちらを疑っていましたよ。
 証拠もないので、政府としては黙っておりました。

 本当に申し訳ありません。
 今発症していない若者はほぼ感染していると思います。
 重篤化しないと検査で検出できませんので分かりませんけど。
 症状が出たら・・・祈ってください。」

と言われたら、・・でしたじゃ済みませんよね。
でまあ、各国政府が学校の休校指示を出していると解釈しています。
まだ蔓延していない学校に対策を打つので、パフォーマンスと責める人がいます。
HIV系なんだとしたら、なるほどですよね。

まあ、もし本当(インフルエンザ系ではなくHIV系の奇病であった)ならばの話です。
笑い話になるか、本当になるか。
どっちかにしかなりませんから、ご質問の想定は検討しないでもよいと思いますよ。

笑い話ならば、肺炎にもなりませんし、差別もなくなり、皆が恥じ入るでしょう。
本当ならば、(この感染力を考えれば)誰もが不治の肺炎になりますから、差別しても意味がありません。

0と1の状況であるという事です。
肯定も否定もせずに、用心をしましょう。


以上、ご参考になれば。
    • good
    • 0

肺炎にもいろいろあります。


今回の肺炎の問題に関する情報を見ていると、このウィルスが起こす肺炎はただ『赤くはれた』ような炎症とは違うようです。
以前家内が肺炎になったことがあります。
いわゆる普通の『肺炎』でした。
1週間ほど入院して回復しました。
これが『軽い肺炎』と思います。
あなたが言うような『数週間』ではありません。
では今回の肺炎の何が怖いかですが、『肺の組織が壊死』するという点です。
『完治』はするのかもしれませんが、壊死した場合にそこがどうなるかです。
それと、他の臓器や脳に影響がないかと言う問題もないわけではないようです。
それを検知したり直す手段がないのが最大の問題と思います。

なので、このウィルスに関する限り、かからないようにする努力、かかったらそれを拡散させないようにする努力は重要なようです。
『感染した』かどうかが容易にわからない以上、出来るだけ閉じこもるしかないのです。

『差別される』と言うのは別な問題です。
    • good
    • 0

人間が1番怖いのですからねウイルスより悪くならない様にしないとね?

    • good
    • 0

でも思います。

今回は余り殺傷力が無い細菌だから良いけど段々強い菌に変わっている様だから今回も教訓として私達は頭で考えるのでは無く心で考えて正しく周りと協力する様に成らないとダメですよね。周りに迷惑がかからない様に自分を守る事を間違った守り方をしない様にゾンビの映画で学習しておかないとね。差別やデマや買い占め詐欺まがいな事等絶対してはならない事ですからね?私は何方もならない様に協力したいですね?
    • good
    • 0

新型コロナウイルスの患者さんが爆発的に増加しているイタリアでは、感染もしていないのに、中国人というだけで暴力行為を受けています。



それを考えると、感染して差別されるほうが怖いですよ。殺される可能性もあるので。
    • good
    • 0

感染して差別されると犯罪者並み扱いだからね



しかし

感染して肺炎は死亡もあるから、こちらが怖いね
    • good
    • 0

>ちなみに軽い肺炎は数週間で完治するそうです。


初耳だね、体内常在ウイルスになると聞いているが。

オイラは感染しても発症しない方が良いね、他人には申し訳ないけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!