プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お金を使わないとバチがあたると思いませんか?

昔バチがあたりました
お金を使わずいたらバチが当たりました

交通事故にあいました

それからお金を使うようにしています

でもここ一週間お金を使っていません
てか家から出ていません
明日買い物に行く予定ですが
ちなみに毎年めいにお年玉あげてます

質問者からの補足コメント

  • ちなみに明日祖母が買い物にいくと言ってますが

    その時に祖父母これでいいもん食べなってあげた方がいいですかね?

    普段祖父母と三人暮らしで食費出してない身ですが

    あとなんだかんだ言ってお金は使うためにあります

    使ってバチはあたりません

    ぎゃくにいいことに回ってきます

    と自分は思ってます

    詐欺などギャンブルなどなしとして

      補足日時:2020/02/29 13:16
  • 自分の好きな物好きな事に使ったり

    一人のために使ったり

    自分のために使ったり

    そゆう事です

    ちなみに自分は金使い荒いくって
    信用できる人ならお金を貸します
    自分は借りませんが
    我慢する性格なので

    いままで人などにお金借りた事ありません

    借金するのが嫌なのです


    中学のころ親のサラ金借金でうちは離婚してます

    まーそのころは(学生)自分のお小遣いは自分で稼いでいました

    さかんや土木したり

    してタバコ代やコーラ代や遊び代を稼いでいました

    夏休み冬休みとかで

    お金ない時は我慢してました遊びやタバコなど

    たまーに親父にタバコ買ってもらっていました

    ちなみに親も未成年でタバコ吸っています

    今じゃ肺気腫わずあいながらダンプの運動手をしてますが
    何十も

      補足日時:2020/02/29 14:28

A 回答 (3件)

そもそもバチなどないし。



・お金を使わずいたらバチが当たりました
・交通事故にあいました
・それからお金を使うようにしています

↑の思考が精神病者そのものだな。
 金があるなら使えばいいが、ギリギリの障害年金しかないのに、タバコや缶コーヒーで毎日のように浪費。笑止千万だなwww
 息抜きって言う回答者もいるけど、最早病気です。強迫観念に追い詰められて金をつかってるみたいwww

 卍君には何を言っても言い訳しか返ってこないので、好きにすれば良いです。

んじゃ、頑張って~
「お金を使わないとバチがあたると思いません」の回答画像1
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ちょっと意味が違います

お礼日時:2020/02/29 14:07

宝くじでも買えば?

「お金を使わないとバチがあたると思いません」の回答画像2
    • good
    • 0

お金はとても大事ですよね。


「使い方」だと思います。
人の為に使う。
自分の為に使う。
必要だから買う。
色んな使い方があると思いますが、一緒に生活されているおじいちゃん、おばあちゃんの喜びや感謝を込めて使われるのは、とても素敵な使い方だと思いますよ。
好きな物や一緒に美味しく食べれる物があるといいですね。
きっとよろこんでくれると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!