プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この植物は何でしょうか?
よろしくお願いいたします。
タンポポかなとも思うのですが…

「この植物は何でしょうか? よろしくお願い」の質問画像

A 回答 (4件)

ノゲシかオニノゲシのように見えます。

どちらかといえばオニノゲシかな。自信はありません。平野部なら、アザミ類よりは普通に見られます。アザミ類はもう少し葉が尖っていて、葉先の棘も鋭いような。
ノゲシ  :https://matsue-hana.com/hana/harunonogesi.html
オニノゲシ:https://matsue-hana.com/hana/oninogesi.html
ノアザミ :https://matsue-hana.com/hana/noazami.html
ロゼット葉(冬越しの形態;地面にへばりつくように広がる葉っぱ、最後の方にあります)で比べてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
オニノゲシかもしれません!^_^

お礼日時:2020/03/11 10:06

ノボロギク

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/11 10:03

参考までに。


タンポポの葉には棘はないよ。
タンポポと同じキク科の植物で、「アザミ」の仲間です。
名前の特定は難しいが、ほとんどは「雑草扱い」で抜き捨てられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別に雑草でもいいよ。(あなたの真似です)

お礼日時:2020/03/01 18:49

葉の縁に深い切れ込みがあり細かい棘が並んでいることから、アザミの仲間ではないかと思います。


アザミには種類も多く、中には限定的な地域にしかないものもあり、細かな分類まではわかりかねます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/11 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!