プロが教えるわが家の防犯対策術!

急ぎです!
今日は病院に行く日だけど、こんな状況で行きたくありません。
コロナでマスクとかティッシュが品切れ、オマケに遊園地も15日まで休園、学校は休校、職場は全てではないけど、一部在宅勤務。
世の中がこんな状況。
しかも私の行っている毎月行っている病院(一番上で言った今日行く病院)は総合病院や大学病院並の広さなので、当然患者さんなど人も小さな病院の倍なので尚更行くのは不安です。
どこの階に行っても人!人!人!人間だらけ
今日はお休みしてもいいですかね?

A 回答 (6件)

ええよ。


明日も明後日も、お休みしてもええよ。

なんなら、来月も再来月も休んでええよ。

永遠に休んでもええよ。
    • good
    • 0

病院って、病人が多いところだし、待合室で長く待たされることもあります。


かえって悪化させたり、悪い病原菌もらったりする可能性もあります。
だからお休みでも、いいんじゃあないですか?

以前、ちょっと調子が悪いって、小さな病院に行ってドアあけたら、ずらりと調子わるそうな人が待合室に座っていたことあります。
空気もよどんでいる感じだし、「待ち時間が2,3時間になって、かえって悪化するかも?」って思えたので、開けたドアを静かに閉めて、そのまま帰宅したことあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなことがあったんですね。
体調が悪いときに2~3時間はきついですね
今日はおやすみすることにします。

お礼日時:2020/03/02 07:59

問題ありません


質問者さんの命は質問者さんのもの
質問者さんの自由です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
今日はお休みします。

お礼日時:2020/03/02 07:59

>今日はお休みしてもいいですかね?


なんの為の通院ですか?その目的にもよります
定期的の診断で薬を処方してもらうだけ?
その薬は、無くても大丈夫なのですか?
基礎疾患を抑える為の薬ならば、逆に切らして、コロナ感染した時に重篤化しますよ
飲まなくてもいい薬ならば、元より病院へ行く必要ないですよね

一つ言えることは
過剰に反応し過ぎ!
コロナ以外でも、病院は元々色々な病原菌が多く集まる場所です
でも今まで 気にもしなかったでしょ

自己免疫力を保ち、手洗いうがいさえ細目にすればある程度は防げます
マスクは予防の為にするものではなく、咳エチケットの為の道具です
薬を飲む事で、免疫力を維持できる事もありますからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、私が質問文に書かなかったが悪かったです。
これを言うのは気が引けますが、通院しているのは精神科です。
精神手帳を持っていますが、全く病院に行っていないと更新ができないために通院していて薬などは特にいただいていません。

お礼日時:2020/03/02 08:02

おはようございます。



んー。あなたは「新コロナに関係なく病院に行きたくない」で
しょう?。

なら関係ありません。本当に新コロナを危惧して休んだとして
も、あなたをよく知るまわりの人間はそう受け止めません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「あなたは新コロナに関係なく病院に行きたくないでしょう?。」
どうしてこの短い質問文でそこまで勝手に決めつけられるのでしょうか?
よっぽどのことでもない限り病院には予定通り行っています。
それにあなたをよく知るまわりの人間はそう受け止めません。と言いますが、あなたは私をよく知る1人なのですか?
勝手に知ったかぶりをするのはやめてください。
「病院に行く行かない」以前にとても不快です。

お礼日時:2020/03/02 08:04

安部ちゃんは、ちょっとでも体調が悪いと感じた時は、休んでくださいと呼びかけていたので


それでいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今日はおやすみします

お礼日時:2020/03/02 08:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!