これ何て呼びますか

花粉症で 耳が痒くて 綿棒で 耳掻きしたら ちょこっと 綿棒に血がつきました。家にある 化膿止めの入っている軟膏をつけました。
治るでしょうか?

A 回答 (3件)

プチロー 様  (長文ですみません)



とりあえず...耳のかゆみの原因は 分かりませんが...。

私も、常々 お風呂上りに、綿棒で「耳そうじ」をする
くせがあります。 ところが..先日、耳そうじをしてたら
貴方と同様に、綿棒に 結構な量の血が着きました。

あわてて翌日、耳鼻科に駆け込んだら・・・先生は、驚く事も
なく..淡々と「耳そうじのし過ぎですよ!」と一言。
あと「今後一切、耳を掃除しないように!」って言われました(^^;
(でも...かゆいんだも~ん!!!)

・・・で 結局、かき傷の炎症を抑え、化膿を抑止する・かゆみ止め薬
として、リンデロンVG軟膏(ステロイド&抗生物質配合)を処方
してくれました。

風呂上りに、その薬を塗って..耳かきをする癖をヤメたら・・・
効果テキメン! 2、3日でキレイに治りました。 ご参考までに^^!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2020/03/02 16:51

とりあえず、耳鼻科に行った方がいいでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/03/02 16:39

そもそも花粉症は目と鼻ですので、



耳は別物かと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は 花粉症40年歴で 毎年 目 鼻 耳が痒くなります。

お礼日時:2020/03/02 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!