アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えばの話なんですが、15歳くらいの子が間違ってビールを飲んでしまって、酷く酔っ払ってしまったら、その子は大人になってもお酒に弱いままなんでしょうか?少し気になったので質問させて頂きました。
未成年の飲酒が違法だとか、そんな間違いはしないとか十分わかっているので説教くさいお言葉はいりません。

A 回答 (8件)

そうね。

トラウマは虎馬ですから、虎馬(拒)むですよ。
分かりますよね。

まあ、私もビールについては人に勧められすぎて飲まぬと嫌われ、無理に飲まされて本当に嫌いになりました。吐いたり、体を壊したりと苦しい思いもしました。

でもワインは好きです。あのほうがずっとおいしいですね。今は時々そばへ運んで勧めてくれる女性がいて楽しんでいます。

他人に言わせると、ビール飲まずにワインを好むとは贅沢といわれますね。でもそういうものでしょうね。
    • good
    • 0

基本、弱いままです。

    • good
    • 0

大人になっても弱い人は弱いですよ。



強い人は、飲めば飲むほど強くなります。

うまれもった体質です。
    • good
    • 0

コレはアルコール分解能力の問題なので、分解因子の強いDNAかどうかで判断する。

分類的には日本人の方が西洋人よりアルコール分解能力は低いんです。…次に体格、体重の重さにも分解能力は関係ありますので、大きいとか重たい方が能力は高いと科学されています。
    • good
    • 2

質問文の意味が



15位でお酒を飲んでしまったために酷く酔って
その影響で将来弱くなるのかって意味なのか

15歳の時に酷く酔ってしまう様な人は大人になっても弱いままなのかっていう意味なのかわからないですが

基本的には体質ですから変わらないですね

未熟とはいえ15歳の体、沢山飲んだわけでなく間違って飲んだというぐらいでそこまで酔うなら
    • good
    • 1

例えばで説教しないでってなに?ジャー例えば昭和初期生まれとかまー20-30年生まれでもいいのですが小学から飲んだり吸ったりしてます

けど、年関係なく強い人は強いし弱い人は弱いし、自分も何回も何回も吐いて強くなりました、16-17ぐらいから飲んで吸ってますが最初は4-5杯ではいてましたが今はエンドレスです
    • good
    • 1

アルコールに対する強さはアルコール分解酵素の量によるので年齢関係なく遺伝で性質が受け継がれていくのです。

    • good
    • 0

成長期の段階でアルコールが与える影響は多々有りますが、アルコールに弱くなるなんて事は聞いた事も無いです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!