出産前後の痔にはご注意!

明けましておめでとうございます。
今年の3月から中国への留学をする者です。
中国銀行のネットバンキングを使って、米ドルから人民元への両替しようと考えています。以下のようなことが可能かどうか教えて頂けないでしょうか?(人民元への両替は現地の窓口まで行かないと出来ないのでしょうか?)

人民元の切り上げがあると、留学への影響が大きいため、出来るだけ早く留学資金を人民元に両替したいと考えています。
どうぞよろしくお願い致します。

※まだ中国銀行には口座は持っていません。1月の半ばに中国に下見に行くので、その際に口座を作るつもりです。


1:1月半ばに中国に下見にいく際に、中国銀行に口座を作る。
2:日本に帰ってきてから、中国銀行に米ドル建てで留学資金を送金する(新生銀行から送金予定です)。
3:日本国内で中国銀行のネットバンキングを使い、口座内の米ドルを人民元に両替する。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

3年前の情報なんであまりあてにならないかもしれませんが、僕が留学してる時は中国工商銀行に外貨口座を開いて日本円を日本から送金(振り込み)してました。


それを引き出して両替するという形でした。
外貨預金から人民元を引き出すというのはなかったです。

それと日本にも中国銀行の支店があるんでそこに問い合わせると確実です。

中国銀行大阪支店

TEL:06-6539-3666 FAX:06-6538-1177 
大阪府大阪市西区北堀江1-1-35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング