プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生でお金を稼ぎたいと思うのはおかしい事なんでしょうか…

A 回答 (5件)

いいえ。

ふつうのコトだと思いますよ。
    • good
    • 0

中学生でそんな事を考えられるのってスゴイですよ


自分のやりたい事はドンドン行動してください
    • good
    • 0

いいえ~。

素晴らしいと思いますよ。
サッカーでも勉強でも金儲けでも、「やってみたい」と考えるのは良いことです。

世界有数の資産家であるウォーレン・バフェットは、11歳の時に株を購入しました。

以下、wikiからの引用です。

バフェットは幼い頃からビジネスを始めていた。祖父からコーラを6本25セントで購入し、それを1本5セントで売ったり、ワシントン・ポストの配達のアルバイト、ゴルフ場のボール拾い、競馬の予想新聞の販売などを行っていた。バフェットは、11歳の時に初めて株券を購入した。姉のドリスと共にシティ・サービスの優先株を1株38ドルで3株購入したのだが、その後、1株27ドルまで下落した。バフェット達は1株40ドルまで値を戻したところで売却したが、シティ・サービス株は長期的に上昇し続け、200ドルになった。この経験から、バフェットは忍耐を学んだと後に述懐している。
    • good
    • 0

そういうことは、ないと思います。

稼いだお金を、何に使うかだと、思います。
    • good
    • 0

学生は勉強が仕事!・・・というのが本当でしょうが、個々に異なる考えがあっても良いと思います。



今の中学生の多くは、学校が終わると塾に通い、学校で教わる学習よりも先行して高い学力を学び、良い高校、良い大学へと進み、良い就職先を探すのがセオリーです。

しかしながら、個別の特徴が乏しく、皆が一斉に塾通い、有名大学に進んで安定した職業を探すなんてのが普通。

でも、安定した職業なんて公務員ぐらいで、公務員なんて生涯年収が限られてコンプライアンスに縛られ、考え方や生き方すら平均以上ではいけないような不平等な立場で、面白みのないレールを走る人生です。

一方でやみくもでも、お金を稼ぎたいと思う考えは素晴らしく、それに伴ってポテンシャルを高めて、今後進んでゆくと成功への階段を上ることとなるでしょう。

おかしくはないですよ・・・。

生まれた瞬間から死ぬ日まで一日たりともお金が掛からない日はないですし、学歴や肩書が有ることよりもお金が有ることが社会的に通用しますから・・。

皆と一緒の道に進めば普通以下、自分だけ進む道にチャンスがあるのですから!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!