プロが教えるわが家の防犯対策術!

自家用車について。

クルマの好みはドライバーの性格が表れる、などと言われれたりしますよね。

ライトのキリッとした目は、飼い主?の目と良く似ているかも(笑)

ここからが本題です、同じ車を何年も乗るかたは、異性に対しても一途なのは当たっていますか。

車に興味ないかたは、異性にも関心ないのでしょうか。

よく車を買い替えるかたは、普段から目移りしやすい感じでよろしいでしょうか。
※私はコレだっ乁( ˙ ω˙乁)

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    質問のひとつひとつが明確なご回答でしたyotani0425さんへベストアンサーを進呈いたします。

    クルマと女は全てが紐付けではないらしいですよ、島田紳助さん?

      補足日時:2020/03/09 04:04

A 回答 (9件)

関係ありません。


長く同じ車に乗っていても女性は目移りする人もいるし、逆もある。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

「目移りする人もいるし」でしたか。

匿名ですし、他人様ではなくあなたはどうなのかお聞きしたかったです。

お礼日時:2020/03/04 21:29

私は…


若い頃はクルマはがんがん変えてましたがカミさんだけです。
ただ…
やっぱり人それぞれじゃないですかね。
周りをみる限りそう思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

奥さま一筋ですね、ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/05 04:31

いいえ。


車と女性は当然別物です。車にはあまり執着や関心は少ない(ないとは言わない)けど、女性には当然興味も関心もあります。(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

車には興味薄いが女性もお好きだと・・・ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/05 04:32

ポイントキャンペーンガール 様



こんばんは!
夜遅くにすみませ~ん。もしかして..もうお休みになってるかしら~。

私の場合、マイカーへの思いは「異性」ではなく
ず~~っと 長く連れ添ってくれる「家族」みたいな
存在です!(^^)

雨の日も...かんかん照りの真夏日でも...雪の降る寒い日も...
じ~っと忍耐強く 私が乗るのを、待ち続けてくれる 「大親友」の
ような存在です。

なので、愛着が深く、絶対手放す事ができません。

メンテしながら・・・もうすご~く長い お付き合いです。
機械というよりは、もう・ほぼ人間!(笑)
大好きな、可愛い~ペットみたいな感じでもあります(^o^)/**

マイカー愛!は 多分、永遠で~す!!♡♡♡
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

しげてぃさん、こんばんは!

最近やっと同じ質問に回答が並ぶようになり、相変わらず良い事おっしゃっているのを拝見する日々です。

おっとりしていらっしゃるのに、運転されるのですね(私もか笑)

親友!
新しい発想。

私はドライバー職なんで移動する足なんですよ、そこが人と感覚が違うかもです。

好きな人を乗せたいからカッコイイ型にしよう、とか、母が車椅子になったら即ワゴンへ買い替える、みたいな決断が人に影響される買い方なので、私は目移りしやすいのかなって自分で思いました。

お礼日時:2020/03/05 04:50

皆さんがおっしゃる通り、人それぞれだと思います。



自分は、新しい技術の投入等、所有し試してみたい車を購入する傾向が強い反面

キャブレター車のような、冬場のエンジン始動に祈りを込めるような車も所有していたりと

基本「面白いか」が購入ポイントで、現在所有している車より

圧倒的に面白そうな車が出たときに目移りいたします(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

島田紳助さんが言っていた事を自分なりに分析したので、そうではないとの事ですね。

お礼日時:2020/03/05 04:55

違います。


車は、生き物ではないので 意志表示などが無いので 言いなり自分の思い通りにいてくれる。
異性は、性格も意志も有るので 状況によって感情が変わってしまう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

堅いお答えですね。

教えて!gooなので、もうちょっとゆるいお考えでも・・・

お礼日時:2020/03/05 13:19

こんにちは。


私に関してですが、いちど買ったら10年は乗り続けていますね。ちなみに家内とは今年で45年になります。
よく車を買い替える人・・友人・知人にも何人かおりますが、車以外にも目移りはしやすいような気がします。
悪く言えば飽きやすい・節操がない(笑)
ただし、「車に興味がない=異性に関心がない」だけは、ちょっと考えずらいところで、知人にもいないですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

わかりやすいご回答でした。

10年ですか・・・その間に次世代カーが現れたら、気になりません?
ナンバープレート市のあと2桁、昭和のセダンなど、古くさい見た目が嫌なんです。

ライトの形だけでも、その時代が感じられるような。

車に興味がない=異性に関心がないはちょっと考えづらい、と。

そう言われれば、公共交通には運転の愛好家がドライバーとなり彼女いない(出会いがない?)男性陣がちらほらいましたね・・・

少し考え過ぎだったかもです。

お礼日時:2020/03/05 14:41

ポイントキャンペーンガール 様 ( No.4 再投稿です )



楽しいお返事ありがとうございました。

>私はドライバー職なんで…
     ↑
えぇーっ!!?  何か 乗り物の「運転士さん」を されていらっしゃる
のですか~? 何だろう~...バスかな?..電車かな?..タクシーかな?
気になるなぁ~ (^_^)!

でも、どれにしても・・・格好イイですよね! プロって!
そして...貴女は、モテ女で!..車を買い替える位のノリで...
次々と…男を..射落としてたりなんかして... v(^0^)エヘヘ 妄想です!

カッコいいスポーツタイプから・・・介護にも併用できるワゴンタイプ迄
色々な車を持ってたら、便利ですよネ!
>目移りしやすい…という貴女の 今の愛車は、なんなんだろ~^^!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

しげてぃさん、いつも往信ありがとうございます♡

私には、今クルマよりも夢中なものがあります。

他の質問にお答え下さったかたはご存知なのですが、射落としていいですか!?

「バキューン!」
「クゥーン」・・・←撃たれた演技犬(笑)

(///_///)

お礼日時:2020/03/05 16:50

No.8 です!



>「バキューン!」

 「うぅーーっ!! やられた~っ!!」

 秒殺でした!♡♡♡ (^-^)!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

こんばんは。

最近ご縁が深いようで、ついさっきも私たちの回答があるかたの所で並んでいましたよ!

「電話がかかってくるおまじない」で、コロナウイルスで会えなくなった人から1週間で2度電話が・・・ビビビックリです~

相手は一回り以上年下の独身者なのでどこまでの関係でいられるのか、自分試しをしたいなとは思っています。

お礼日時:2020/03/05 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!