アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

症状がない人からも感染した例があるらしいけど

症状がでないのってウイルス増殖していないから?
それともウイルスは増殖はしたけど症状はでなかったってこと?
それとも両方?
だとしたら割合的には?

A 回答 (2件)

ウイルスは盛大に増殖はしたけど症状はでない


<この手がスーパースプレッダーになり得る
感染はしたけどウイルス増殖がすくなく症状はでない
の両方

無症状は絶対検査しない方針だから割合は不明

若年層の無症状感染者で
スーパースプレッダーが
うようよ居るみたいだから
慌てちゃって学校全休
    • good
    • 1

感染しても、その人が持つ 事故免疫力の方が勝っているから


発症するまでに至らないだけです。

これは、何も 新型コロナに限らず、季節性感冒(インフルエンザ)でもいえる事です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!