アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当に近所の人が書き込んでいるのだろうか?
ふととあるスポットについてのクレーム問題を知ったんですが、苦情や意見を好きに書けるサイトがあり、誰でも書けます。
夜バイクうるさいって苦情が書いてありました。
それは紛れもない事実ですが
最近は一部の人によればうるさくないと
善良ライダーさんの意見で、本当に近所の人が書き込んでいるのだろうか?とあり
私も違う気がしました

どんな問題でも近所ではない人がなんだかんだ言うことはよくある事なんでしょうか?
どなたかアドバイスください
心理的にはどうなんでしょう?

質問者からの補足コメント

  • いつまでも恨んでる人がいるっぽいです。一時はトラックうるさいってクレームも書かれてましたよ。
    でも近所の人は迷惑かけてないライダーさんの意見を聞き入れそうにもないですね。
    バイクは来るなとしか言わんばかり。クレーマーが数名いるんではないのかと思われますが。
    どうでしょうか

      補足日時:2020/03/05 12:17

A 回答 (3件)

誰でも書き込めるネット上のサイトを全面信用することなどできません。



近所どころか、遠い外国に住んでいる人でも書き込めるのがネットサイトです。
要するに、書き込みは玉石混淆、真実もあれば、デタラメもあります。

「ホントかウソか分からない、誰も責任は負わない」、それが「匿名」ということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

真偽が分からずですね。

お礼日時:2020/03/05 12:23

その善良ライダーの意見が嘘かもしえませんよ


、、、と、まぁ言い出したらきりがないので
今の時代は評価、口コミ、レビューを読んで
総合的に自分で判断する時代です
貴方がそう判断したならそれが是です

因みにうるさい、上手い不味いといった書き込みは
その時の感情を書いてるだけです
只の個人の感想です
それに対して「正しい」ではなく「共感」で判断した方が良いですよ
貴方は善良なライダーの感想に共感出来たって事です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ライダーさんは事実を話しており、そこにいた警察にうるささについてをたずねてみたそうで、国道の方がうるさいから対処できないらしいです

お礼日時:2020/03/05 12:24

状況が変わっているのに認識を更新できずに苦情を言う近所の人、の可能性も高いと思いますよ。


一度不快に感じたらそれを解消できずにいつまでも対象を恨む人って結構いますから。

愉快犯と言うべき無関係の人やライバル店の誹謗の可能性もあるでしょうけど。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!