プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナ、騒ぎすぎですよね?

マスコミは煽っていますが、何の生産性もなく、国民の税金を食い潰すジジババが死ぬだけなら全然問題ない、むしろもっと拡散すべきですよね?

A 回答 (25件中1~10件)

コロナをもっと拡散させよう様


 弊職も一部マスコミが、金儲け優先で恐怖を煽り、発行部数や視聴率を上げようと画策している場合も有るかとは思います。

 しかし、色々と情報を集めると、武漢コロナウィルスについては、若者は発症しないのだから関係ない、などと甘く見ない方がいいと思うようになりました。

■インド工科大学の論文より

新型コロナウイルスのタンパク質は、 SARS と最も近い祖先を共有しているため、その2つのウイルスのタンパク質をコードする配列を比較した。そうしたところ、新型コロナウイルスから、SARS ウイルスにはない、以下の 4種類のタンパク質の挿入が見つかった。

「GTNGTKR」(挿入1)/「HKNNKS」(挿入2)/「GDSSSG」(挿入3)/「QTNSPRRA」(挿入4)

この4種のタンパク質の挿入は、新型コロナウイルスのすべてのゲノム配列に存在することが観察された。
さらに解析を進めると、予想外に、すべてヒト免疫不全ウイルス-1(HIV-1;エイズウィルス)と一致した。

<詳細の論文はこちら>
https://www.biorxiv.org/content/10.1101/2020.01.


※上記のレポートから、武漢コロナウィルスが、若者に対しては殆ど症状を引き起こさないからと言って、実際には非常に危険である可能性が導き出されます。
 もちろん、若者が両親や祖父母、年の離れたお兄様、お姉さま、またその配偶者、はたまた年の離れた配偶者や恋人に感染させて最悪、死亡させるような危険性も、当然存在します。新型コロナが根絶されない場合は、質問者様が中年以降になった時に重篤化、更には死亡する可能性も有ります。

 レポートのように、武漢コロナにエイズウィルスの特性が混じっているという事であれば、エイズ同様、感染者の免疫力を低下させ、或いは徐々に破壊し、健康時には抑えられていた病原性の弱い微生物やウイルスが暴れ出して、さまざまな病状が現れ「日和見(ひよりみ)感染」などを起こす可能性もがあります。

 また、動物の体内にウィルスが寄生していて、そこに別のウィルスが侵入すると、それらウィルスの遺伝子が混ざる現象も有り得るとの報道が、以前の新型鳥インフルエンザの時には有りました。
 また、産経新聞デジタルでは次のような記事も有ります。
【新型コロナの正体、やはり“人工的”ウイルスか 中国当局「荒唐無稽で無知だ」と否定も…米専門家激白「分子にある4つの違いは自然に起きるものではない」】
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11532090.html?from=

 武漢コロナでもそうですが、そもそもHIV(エイズウィルス)については、感染しても、初めは健康者には症状がありません。この症状が無い状態は長い間続きますが、この状態を「無症候性キャリア」と言います。さらに免疫が弱くなると、いくつかの日和見感染などが起こってきます。この状態を「エイズの発症」と言います。

 エイズ発症とは、詳しく言うとエイズに感染した上で、以下の23の指定された日和見感染症のどれかにかかったときのことを言います。

真菌(カビ)症
①カンジダ症(食道、気管、気管支または肺)・・・カビが原因で食道炎や気管支炎、肺炎を起こす
②クリプトコッカス症(肺以外)・・・ハトの糞などにより感染し、髄膜炎や前身感染症(骨随、肝臓、血液)を起こす
③ニューモシスチス肺炎(→主な日和見感染症参照)
④コクシジオデス症
⑤ヒストプラスマ症(全身性または肺外)

原虫(原生動物)症
⑥ トキソプラズマ脳症・・・ネコなどが原因で脳に感染巣が出現し、けいれんや意識障害、神経症状が起きる
⑦クリプトスポリジウム症(1ヶ月以上下痢の続く慢性腸炎)・・・水道水に含まれることがあり感染する。小腸炎を起こし、一ヶ月以上の下痢が続き体重が減少する
⑧イソスポーラ症(1ヶ月以上下痢の続く慢性腸炎)

細菌感染症
⑨非定型抗酸菌症(肺、皮膚、頚部もしくは肺門リンパ節以外の部位、または、これに加え全身性に播種したもの)
⑩化膿性細菌感染症
⑪再発性サルモネラ菌血症
⑫活動性結核

ウイルス感染症
⑬サイトメガロウイルス感染症(肝、脾、リンパ節以外)
⑭単純ヘルペスウイルス感染症(1ヶ月以上持続する粘膜、皮膚の潰瘍を呈するもの、または、気管支炎、肺炎、食道炎を併発するもの)
⑮進行性多巣性白質脳症

腫瘍
⑯カポジ肉腫(年齢を問わず)(病原体;ヒトヘルペスウイルス8型)
⑰原発性脳リンパ腫
⑱非ホジキンリンパ腫
⑲浸潤性子宮頚癌 (病原体;ヒトパピローマウイルス)

その他
⑳ HIV消耗性症候群・・・発熱や下痢が1ヶ月以上続き体重が10%以上減り慢性的な衰弱を伴う
㉑ HIV脳症・・・HIVによって直接引き起こされる脳症。認識、運動障害、痴ほう症状が起こる
㉒ 反復性肺炎(1年に二回以上肺炎が起きる)
㉓ リンパ性間接性肺炎/肺リンパ過形成:LIP/PLH complex


 コロナウィルスについても、感染して、治ったと思ったらまた再発するという事例が14%ほど見られます。横浜に停泊していたダイプリ号下船者も、治ってから帰郷したと思いきや、自宅で再発症し、その際、帰郷先の人間に感染させた可能性も取り沙汰されています。
 この再発現象は、時間が経った後で免疫に不全が生じて、抗体がキチンと出来ずに再び同じウィルスが暴れだし、抑えることが出来なくなったため生じたとの解釈も成り立ちます。

 まだまだ不明な点は多いので分かりませんが、本件ウィルスがエイズのように後天的に免疫不全を引き起こし、その後、若者であっても後遺症として、各種の「日和見感染症」を引き起こす可能性もゼロではありません。
 したがって貴殿質問についても、万が一上記のような性質を色濃く持つウィルスだと「後で判明した」場合、“手遅れ”となる可能性もあり、若者だから感染しても関係ない、と気楽に考えてはいけないという事になります。
    • good
    • 3

まぁそうだね

    • good
    • 1

ジジババが死ぬだけという補償は何処にあるのかな?


もう直ぐ経済が止まるよ。
    • good
    • 1

Newコロナのおかげ様で年金が助かるかもな拡散しても死なない場合の対処は有るのか

    • good
    • 2

毎年1万人以上がインフルで亡くなっている。

治療薬ができる迄我慢ですな
    • good
    • 1

変異しましたね

    • good
    • 1

老害が亡くなればいいなと思います。

    • good
    • 4

感染力が強いというのは環境の選択肢が無いのと同等なので、いわゆるダーウィンのいう適者生存のロジックであるべきなんでしょう。



It is not the strongest of the species that survives, nor the most intelligent that survives. It is the one that is most adaptable to change.

しかしながらそれは周囲の状況であって、「策を講じたけど無意味であった」と「策は講じなかった」が等価であれば、成り立つものです。そうでないなら、拡大は制御し、弱い者が曝露することを防御規制することは意味があります。生産性だけに着目して「国民の税金を食い潰すジジババが死ぬだけなら全然問題ない」を放置すると、「まだ働いていない子供が死ぬなら問題ない」とか「女性は男性より給与が低いので、女性が死ぬのは問題ない」というロジックも許容されますしね。まさか「ライブバーに出入りするような不届き者が死ぬだけなら全然問題ない」というのも主張されますか?

ヒステリックになれとは申しませんが、「感染力は強く不顕状況でも感染力がある」のである意味仕方ないのです。致死率は一般的には高くないのですから適者生存ロジックが適用されてもいい。そういう観点では市井の方々はヒステリックに叫び過ぎ。政府としては業務実施場所での感染、それに起因する家族内での感染は許容、というか諦めています。そこの子から学校での感染爆発は防止したいというスタンスです。もちろん、逆でも効果はあります。親が仕事にいかず子が学校に行くというパタンです。しかしながら、ほとんどの小中学校、高校は500人以上の人がいます。いわゆる大企業に相当する集団です。かつ経済損失が最小な大企業規模の事業所を閉じることは実に効率的なのです。

しかしながら、ハイリスクグループ(老齢者、持病があるもの)が存在することは分かっているのですから、それは守るべきです。それを見殺しにするのであれば、「女性だからいいや」とか「子供だからいいや」に繋がります。政府行政に免罪符を与えてしまえば彼らは何度でも発行します。

「糞浅い考えで政府の義務を免除するような輩が死ぬだけなら全然問題ない」ということは言えます。是非、罹患して下さい。治療は自身のプライドを以って拒否して下さいね。
    • good
    • 5

思うんですけど


対策には税金が使われるわけですし、広がれば後々私たちの支払う税金に負担がかかるのではないでしょうか?
早く解決して欲しいです
    • good
    • 2

コロナまぼろし〜

「コロナ、騒ぎすぎですよね? マスコミは煽」の回答画像18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!