アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本人特定できるか否か知りたいです
警察にも相談しようと考えています

A 回答 (4件)

ネットの売買詐欺なんか珍しくもないけど


100万なら詐欺で警察に訴えれば 調べてくれます
10万以下じゃなあ・・・ 相手にしてくれないかなぁ
    • good
    • 1

本人特定できるか否か知りたいです


 ↑
弁護士に依頼するか、提訴して開示して
もらうかですね。
弁護士に依頼すると、数十万かかります。




警察にも相談しようと考えています
 ↑
やってみれば判りますが警察は動いて
くれないでしょう。

入金が無い、というだけでは民事の債務不履行
があるだけで、警察は介入出来ないからです。

当初から欺し取るつもりであった、というなら
詐欺でこれは刑事事件になりますが、
そんな立証は難しいです。
    • good
    • 0

余程の事が無い限り特定可能。


むしろ警察へ相談しなければ特定は不可能というケースの方が多い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
相談してみます

お礼日時:2020/03/06 12:57

何かありましたか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールのやり取りで個人的な売買をしたのですが、商品お渡し後入金がありません。

お礼日時:2020/03/06 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!