プロが教えるわが家の防犯対策術!

兵庫では県立高校が3月3日~15日まで一斉休校ですが。。。16日から再開できるのでしょうか?

A 回答 (3件)

今それを答えられる人はいないでしょう。

    • good
    • 0

市長の判断次第

    • good
    • 1

しない可能性が高いと思います。



新型コロナは潜伏期間が長いので、休校措置に効果があってもそうすぐには患者数は減りません。

しかも、子供・若者の感染は見えにくい。症状が出ず検査対象にならないことが多いからです。現在、患者として報告が上がってくるのはほとんどが中高年です。つまり効果があったかどうかは、子供を介して中高年に感染したと考えられる事例が増えたか減ったかでないと判断できません。

その上で、以下の3つのシナリオが考えられます。
1) 効果が上がっているとして、しばらく継続される
2) 顕著に効果が上がり目的達成として終了になる
3) 全然効果なしと判断されて、もう中止になる

来週までの短期間で、少なくとも 2)はありえません。春休みが終わるくらいまでの時間は必要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!