プロが教えるわが家の防犯対策術!

同窓会やクラス会って、なんで、縁が切れた人達に会わないといけないの?
縁が切れた人達に会ったら なにか 良い事が有るの?

A 回答 (25件中1~10件)

嫌ならば、欠席すればいいじゃないでしょうか。


私はそうしてますよ。
    • good
    • 0

会わないといけないなんてことないですよ


いきたい人だけ行くんです
あなたみたいな感じのひとにとってはいい事なんてひとつもありません
切れた縁とおなじように関係ないことをきにするだけ無駄です
    • good
    • 0

強制じゃないんだから参加しなければいいのに。


σ(゚∀゚ )は参加しませんよ。
    • good
    • 0

同窓会、クラス会は、長~い縁が切れたもの


を時を経て結ぶ会です。
なので、縁がなかった人も、長い時間会ってなかった
ことで、縁が繋がり、結ばれる奇遇、偶然があります。
良いことがあるかは、わかりませんが、会って何か自分の
心の変化が生まれるのは間違いありません。
良いことか悪いことかはわかりませんがね。
    • good
    • 0

>なんで、縁が切れた人達に会わないといけないの?



 嫌なら、不参加という選択肢もあるのだけど・・・・

>縁が切れた人達に会ったら なにか 良い事が有るの?

 ある人もいれば
無い人もいる

 理由なんて人それぞれ
<同窓会~行く派と行かない派>の考え方

https://matome.naver.jp/odai/2152556578321905701
    • good
    • 0

別に義務ではありませんので、必ずしも行く必要はありません。



ただ、なんで「自分は寂しい学生生活だった」と言うようなことをわざわざ書き込むのかも理解できませんが。
    • good
    • 1

驚いた



いつも不参加なので、そこまで考えている人がいるとは思わなかった
    • good
    • 0

嫌なら来るなッ!



それだけだ。
    • good
    • 3

色々勉強になりますよ。


私は社長をやっている友人に人生観を聞いたりします。
たくさんの人間の生活を肩に乗せている人の言葉は、重みがありますね。
    • good
    • 0

良い事?


ない。
会いたくない人もいように。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!