プロが教えるわが家の防犯対策術!

趣味や特技がないです。来週、高校の面接があります。その時に、趣味や特技を聞かれた場合なんと答えるのが一番いいのでしょうか?無いと答えたら、マイナスになってしまいますよね?何かいい答え方があれば教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「今は趣味特技はありません。

ですが、私は○○に興味があるので、○○に取り組もうと考えています。」
ですかね。

今はないけどこれから見つけるように努力しているとアピールするとGoodですね!
    • 0

なんで、趣味や特技がないことがマイナスになるのでしょうか。

そんな理由で減点なんぞできるわけがありません。そんなことより、大嘘の趣味や特技をでっち上げたほうがよほどまずいと思いますけどね。
結局、そういうことが面接官が話のきっかけとして尋ねるようなものであり、評価対象とするようなものではありませんし、そもそも、そういうことを問われるとも限りません。
なにもないと言われれば、面接官はまた別の質問を考えるだけの話です。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ご回答ありがとうございます。

本当に「趣味や特技がない」のか、じっくり考えてみては?

趣味とか特技といっても、重く考えなくてもいいでしょう。自分の中で、自分にとって一番好きなこととか興味のあること、それは立派な趣味です。
例えば、あなたの投稿名は「ゴスロリ」ですが、ゴスロリに興味がありますか? あるのなら、「ファッションが趣味」と言えるでしょう。どんなファッションに興味が?と聞かれて、入試の面接でゴスロリと言うのはちょっと…と思っても、「フリルやレースを使った華やかなファッション」とか「サブカルチャーで流行しているファッション」とか、無難な言い換えはできますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ブスがファッションを語るなんておかしくないでしょうか?