プロが教えるわが家の防犯対策術!

熱を遮断するマットの上にホットカーペット、さらにその上にカバー(最初からホットカーペットについていた、絨毯のような硬い物です)を敷いています。
この3つが、1日たつとバラバラにずれてしまいます。
なるべくお金をかけず、ずれないようにする方法はないでしょうか。
みなさんのお知恵をお貸しください。

熱を遮断するマットは、ホットカーペットと接する面が銀色でツルツルなんです。でもこれは滑りやすいので、直すのも簡単。
問題はホットカーペットとカバーのずれです。
硬くて滑りにくいので(でもずれてしまう。。。)、直すのが大変なんです。
ホットカーペットとカバーを固定できたらいいんですが。

A 回答 (3件)

固めのクリップで四隅を留めてしまうのはどうですか?


目玉のではなく、黒い本体に銀のΩのような持ち手がついているタイプなら、パチンと留めたあとに本体のほうに銀色の持ち手部分を折り返せるので、さほど邪魔にはならないと思います。ホットカーペットとカーペット、両方だと少し大きめのモノになると思いますが、それで2枚を一緒にしてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にお返事ありがとうございました。
残念ながらホットカーペットよりも上のカバーが2回りほど大きいので、クリップでは挟みにくそうです。

でも考えてくださってありがとうございました。
また次回質問した時にもよろしくお願いします!

お礼日時:2005/01/04 17:36

両面テープつきのマジックテープを使うのもいいかと思います。

100円均一などに行けば売ってますよ。
それを、銀色のつるつるの方に貼り、反対側はカーペット系なのでくっついてくれるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

マジックテープならしっかりついてずれ防止になりそうですね。
いいアイデアありがとうございました。

お礼日時:2005/01/04 17:38

うちの近くの100円ショップでそのままの商品がありますよ


たしか網目状のシートだったと思います。
探してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

玄関やキッチンマットなどにも使えるずれ防止のネットのことでしょうか?(商品名はわかりませんが。。。) 違うかな?
もしそうなら、うちに余っているのがあるので、早速試してみようと思います。

お礼日時:2005/01/04 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!