プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

無職のうちしかできない(就職したらできない)ことって何ですか?

A 回答 (9件)

いろいろありますが、私は会社をわざわざ辞めて、国を転々とする海外旅行に長期にわたって出て、帰国後に運転の教習所に通い、失業保険をもらっているうちに仕事を見つけてしまいました。

次に無職になった時には、ボランティア団体や自助団体を立ち上げて活動したり、学校に通ったりしましているうちに仕事を見つけてしまいました。
    • good
    • 0

趣味を生かした道に打ち込む。


行きたいところがあれば、就職する前に行く。
仕事抜きでやりたいことに打ち込む。
採れなかった資格やできなかった勉強に打ち込み、何とか終えるように努力。
国民年金と国民年金基金は?
恋人は?
    • good
    • 0

朝 好きなだけ寝て居られる

    • good
    • 1

1.資格を取るための勉強。


  就職したら仕事が終わってからになるので、時間がなかなか取れず、落ち着いて勉強できない
2.スポーツクラブのデータイム会員
  平日の昼間は安いので利用価値あり
    • good
    • 0

ひげを伸ばすこと。


いまでもできないかもしれませんが、
為せば成る。かも。
    • good
    • 0

これまでの仕事人生についての反省


これからの仕事、人生についての計画

私は、無職期間が1年くらいありましたが、いろんな書籍を読んだり、ネットで調べたりして、これまでの反省、今後の仕事をどうするか?などを考えていましたね。
それと、仕事がIT関係だったのですけど、それまで興味ある技術ではあっても、仕事としてやる機会が無かった分野について、じっくり自宅でパソコン使って自習できてよかったです。
    • good
    • 1

長期の旅行

    • good
    • 1

失業保険をもらうこと

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これまでの職場は雇用保険に無加入だった為失業保険は貰えません。

お礼日時:2020/03/07 22:29

昼からビール


、、(`_´メ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お酒飲めないです(ToT)

お礼日時:2020/03/07 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!