アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

花粉症の薬についてです。

何年か前からこの時期にはザイザルを飲んでいて、ザイザルであれば症状は治まっていました。
いまも飲んでいますが、飲んでいるにも関わらず、ここ二、三日くしゃみと鼻が止まりません。

ザイザルはまあまあ強い薬っぽいので
薬を変えるとしたら、それ以上強い薬になると思いますが
変えても効果があるのかわからないので
病院へいくか迷っています、、

薬をかえるべきでしょうか?

A 回答 (3件)

花粉症は、粘膜の弱体化が原因ですので、強化するためにβ-カロテンのサプリをお勧めします。

私は、これを飲んでいるために全く症状が出ません。お試し下さい。
    • 0

二、三日なのでもう少し辛抱してみて同じようなら病院へ行ってはと思いますが。

• 0

花粉症になると、朝晩の寒暖の差が酷いとそれだけで鼻水が止まりません。

また、私もイネ科とダストのアレルギーですから解るのですが、薬飲んで効かなくなり、もっと強い薬を飲むと、吐きけがしたり、体調を崩します。また、花粉症の薬も体が慣れてくるのか、同じ薬を長く飲んでいると効かないみたいですね。薬を変えたら自分に合えばイイのですか!変えると、また治ったりもします。
    • 0