電子書籍の厳選無料作品が豊富!

希死念慮はどうしたらマシになりますか? 彼女がそれになっています。病院にも行きたくない。早く死にたい。早く消えたい。
何を言っても何を伝えても意味がありません。

早く消えるからの一点張りです。どうしたらいいのでしょう

彼女は自分の家が居心地が悪く居場所がないと思っていたため私の家に居るようになりいつの間にか半同棲みたいな感じになりました。
そこから私の家が居心地が良いみたいです

彼女は23歳で 仕事もしていません。

彼女の母親には全て話してあります。
ですが 無理やり病院に入院さすのも彼女が辛くなるだろうから彼女が病院に行きたがるまで待っておくということですが彼女は病院に行くことはないかと思います。
彼女は病院行くより早く死にたい、早く消えたい。と自殺垢で一緒に自殺してくれる方を探してます
もし自殺志願者の方との話が合えばすぐ実行に移すと思います。

私がいつまでも見れる状態ではないですし仕事まで休んで彼女を見てる状態ですので 本当のことをいえば入院をして欲しいのですが彼女の母がそれに賛成してくれないです。 病院に行ったら薬漬けにされるのではないか、病院にずっと入院され続けるのではないか、そんな事を思ってるらしく入院は反対と言われました。

彼女は母親と話す気がなく彼女の母親が話しかけても無視をし続けます。
彼女の母親が 一緒に住もうと言ってはいるのですが彼女が無視をし続けるのです

彼女は私に対してすごく依存しちゃっていて私がいない生活は無理、私と別れたら自殺するとまで言っています。半日しか待てず、周りのものをぐちゃぐちゃにするぐらいの精神状態です。

先程も言った通り彼女は私にかなり依存していて 彼女は依存は治す気がない。何故直さなきゃ行けないのか。なぜ束縛するのが悪いんだ。私だけ見てほしいと思うのは何故いけないんですか。理解ができないと言っていました。

A 回答 (2件)

至急、保健所に電話して職員を呼び、医療保護入院を受けるように説得してもらってください。

書かれている内容からしたら、いつ実行されても不思議ではありません。
    • 0
この回答へのお礼

彼女の母親にそれを提案したのですが 知らない人が急に入ってきたら彼女も余計に心を閉ざすのではないか、無理やり病院に入院さすのも彼女が辛くなるだろうから彼女が病院に行きたがるまで待っておくということです。

№1のお礼への返事ですが、

保健所の職員は、何が何でも入院しろとは言いません。彼女さんの意思を尊重しながら、入院治療の必要性を説くのが役目です。
    • 1