dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

かなり太っています。
このままにしておくと必ず何かの病気になってしまうと思うので減量と健康管理の為に病院等、医師や専門家の居るところで減量していきたいと思っています。
県内の肥満外来のあるような病院に何軒かあたってみたのですが、どの病院でも減量が目的での入院は出来ないと言われました。
糖尿病治療という名目で2週間程入院できるところは
多くあるのですが長期で入院したいと思っています。
ジムのダイエットプログラムなども試してみたのですが、食事面がどうしてもコントロールできませんでした。
そして一度実家から離れた場所で生活し、メンタル面の改善もできたらと思うので入院・宿泊施設のあるような場所を探しています。
断食も試してみましたが私の体質には合わないようで
効果がありませんでした。
病院等で頼ってもその後の自分の生活改善が大切だとは思っていますが、
その生活を定着させる為にもある程度長期での治療が受けられるところと思っています。

1.長期間入院できる

2.医師・専門家がいる

3.薬に頼るのではなく食事・運動療法しながら健康的 に痩せられる

4.なるべく近畿・中国地方希望ですがそれ以外でも
 よい病院・施設があればお願いします

5.断食施設や宗教絡みの場所は遠慮します

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

そういう病院に詳しくはないのですが、ネットで少し検索してみました。



http://www3.coara.or.jp/~bonchan/HIV/news/diet.h …
http://www.kirindiet.co.kr/japan/kirin/kirin02_0 …
http://takedahp.or.jp/~jyohoku/gai1_diet.htm

よいところが見つかるといいですね。
    • good
    • 1

書いてから最後の5番に断食施設はだめってのに気づきました。


宗教がらみ・・・の方にばかり気をとられて・・・申し訳ないです。
ファスティング以外で、宿泊できる施設って少ないですね。
ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、私もヤヤコシイ書き方をしたのでゴメンナサイ!
確かにファスティング以外で宿泊も出来る施設って少なく情報があまりないですよね・・・。
とにかく情報ありがとうございました。 (^-^)

お礼日時:2005/06/27 04:50

近畿・中国地方ではないですが、


長野のリゾートホテル「ホテルグランビュー蓼科」とかはどうですか。
ファスティング(断食)専門ホテルで、看護婦、栄養士、整体師などが常駐してます。
プランを見てみましたが、最長で21泊のプランが載っていました。
もっと長期でも大丈夫なのでは?ずっと断食ってわけないと思いますが。
メンタル面も改善するみたいで、実は私もすごーく興味があって、
前から狙っているホテルです。ただ高いかな??と思っています。

他にも「ファスティング」「ホテル」などで検索すると、
結構ありますよ。メンタル面も重視するなら、ファスティングはいいと思います。ファスティングならたいてい医師も常駐してますし。
お近くのホテルが見つかるといいですね。

参考URL:http://www.fastingarina.com/top.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

chiharu55さんありがとうございます!
ファスティングは少し私には合わないような気がしたのと以前にファスティング関係は自分でかなり調べたことがあって情報を持っていたので重なっても・・と思い一応「遠慮します」項目に入れていたのですが
私の知らない新しい所だったので本当、役に立ちます。HP拝見しました。長野ということで周辺の環境も良さそうですし、施設も綺麗で清潔そうですし、これからの暑い時期涼やかに過ごせそうでメンタル面にも良い作用を齎してくれそうですよね。
確かに料金は少し高いかなと思いますがファスティング施設ではこのくらいが当たり前な感じもありますよね・・・。検討してみたいと思います、ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/27 04:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!