アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父がアルコール依存症で、苦しんでいます。
先日まで、都内の病院へ入院していたのですが退院と同時に飲酒が始まりました。
先日、ある事件を境に父の実家の近辺の病院へ入院し治療を考えています。
盛岡市近辺でアルコール依存症の入院施設のある病院を探しています。
お願いいたします。

A 回答 (1件)

アルコール依存症であれば基本的に精神科が担当します。


症状が軽ければ外来通院によるカウンセリングや以前は
内服薬(酒を飲むと具合悪くなる薬)を使ったりすることも
あったようです。

しかしひどい時にはやはり入院が必要と思われます。
患者さんが病院へ行きたがらない場合などは、一般的には
外来窓口に電話して看護士さんにその旨説明をして指示を
頂けばよいと思います。

盛岡市内では晴和病院さんなどでしょうか?ここはひどい
認知症患者さんの入院も受け入れてます。

お大事に・・・。

参考URL:http://www.i-seiwa.com/faq/faq.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
晴和病院はすごくよさそうだったのですが。
ベットがいっぱいということで、断られてしまいました。
また、探してみようと思います。
ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2007/06/06 04:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!