アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校1年女子です。
中学生の妹が精神科に入院しました。
私は見舞いに行きたいと思っているんですが、精神科が小、中学生専用なので高校生は見舞いに行けないみたいなことを親に言われました。
本当なのでしょうか?

A 回答 (5件)

病院に依ります。

    • good
    • 0

"精神科が小、中学生専用"


これは、診療の対象の患者の事です。

お見舞いに病院へ行くことは可能です。
ただ、妹さんの病状によって、面会できない
可能性はあります。
    • good
    • 1

親御さんが止めるなら理由は聞かずしばらく辛抱してください。


病院自体が子供以外を排除(悪い意味ではないが)している可能性もあります。
入院は妹さん一人じゃない。
個室でなければ同じ病室に他の子もいます。
行動の制限が無ければ病室から出てホールにいる子もいるでしょう。
その子たちが他の患者の家族が見舞いに来たことで心を取り乱すこともあります。

小中学生、会いたい家族が来てくれない場合もあるでしょう。
感情の乱れは致命的なときもあります。
 ↑
これはあなたの妹さんも同じですよ。

面会(接見)禁止なのを、姉のあなたにはやんわりと伝えたのかもしれません。
医師、そして両親の指示に従ってください。
    • good
    • 4

一番確実なのは病院に電話して、


年齢や氏名を伝えてからお見舞いに行けるかどうか
確認すればすぐに解決しますし
OKなら行ってあげて下さいね。
妹さんが早く良くなると良いですね(^^♪
    • good
    • 1

病院に確認をとって、大丈夫なら行ってあげてください。


入院とは、会いたい時、話したいとき、家族に会えない苦しさがあります。
病院が「よろしい」と、言ってくれたらすぐ行ってあげることが一番だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!