プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕の知り合いの人が、思春期外来(児童精神科)の看護師として働いています。児童精神科で入院している子供達は発達障害が多いと聞いたことがあるのですが、何故病気ではなく発達障害で入院している子供が多いのでしょうか?

A 回答 (4件)

http://www.byouin.metro.tokyo.jp/matsuzawa/dicti …

治療法が確立されておらず、他の病気では考えられませんが
親元から離すことで親の負担の軽減も考えられますし、
病院としても、入院させてると24時間診る事が出来て、
今後の医療体制・治療法に関して何らかの
情報を得ることが出来るからじゃないでしょうか。
親元から離すのは「一時的に避難」虐待に会わないようにとかも
考えられるかもしれませんね。

早く、治療法が確立される事を願っています。
    • good
    • 3

発達障害、生まれつき障害です。

薬の投薬で治療して完治する場合もあります。私みたいに大人になってADHD不注意欠陥多動性障害となる人達もいます。
    • good
    • 1

発達の障害やから…日本語が.上手く話せなかったり.人としての行動が.まだ.出来無いんやと思いますよ!で.病院で.1から言葉の意味や

えて貰ってると思いますよ!
    • good
    • 0

手当金の便宜上か、学校への届け出しで特別学級への変更のせいかな?大人も一緒でしょ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!