プロが教えるわが家の防犯対策術!

絵を評価してださい!

①どれぐらいの年が描いたように見えるか
②良いところ
③直せば良いところ(アドバイス)
④絵を描く時、塗る時のコツ

「絵を評価してださい! ①どれぐらいの年が」の質問画像

A 回答 (8件)

①中一か二位



②全体的に塗りが丁寧で目も綺麗
作品に対する熱意が伝わります。
影の色にグラデーションがかかっていたりと工夫もみられます。

③髪の線画が多いのは良いのですが、髪の流れに合っておらず不自然で少しカクカクした印象があります。
こういった線は適当に描かずちやんと意識して描きましょう。
あとキャンバスサイズが小さいのか少しぼやけた印象になってしまうので、
少し大きくしてみましょう。
それだけで印象はだいぶ変わります。

まずはpixiv等を漁って自分好みの絵を見つけましょう。
そしてその絵がどうして上手いのか等を考えると良いと思います。

線画は強弱を付けましょう。

塗りは髪や肌は上手いのでそのうち上達すると思います。

継続が1番です。これからも頑張って下さい

手も少し下手で関節が狂っています。
実際の手をみたりして当たりをとって描くと良いです。
もうひとつ、服の影なのですが
初心者にありがちなのですが、
少し濃すぎます。
服の質感は表現できているのですが少し安上がりな印象になってしまっているので、
バランスに気おつけましょう。
    • good
    • 0

1 小学校高学年以上



2
・背景を描いてる
・手を描いてる
・かげにもグラデーションを入れている
・毛の流れが意識出来ている
・全体的な色合いや雰囲気

3 色々書きますけど悪く思わないでね
・髪のハイライトが大胆すぎ
・服のかげをもっと丁寧に
・光源を決める(斜め上が簡単かな)
・鼻の立体感が欲しい
・髪の毛全体をグラデーションにする
・首の下あたりの線が何なのか?(鎖骨?筋??)
・手(指)の構造がわかってない
・髪の毛のかげの位置が謎
・線が雑

4 これはプロの人のイラストメイキングを見るととても勉強になります!
色々な人の絵を見て、好きな描き方、塗り方を盗みましょう(真似することも難しいかもしれませんが)。
あとは、苦手な所から逃げない事。
・両目のバランスが悪くなるから良くウインクさせる
・上半身しか描かない
・顔の角度、向きがいつも同じ……等々。
描いていて楽しくないとか ここは苦手だとかそういった理由で誤魔化していると 思うような絵が描けない時があるかと思います。思い通りに描けるようになるともっと楽しくなるので 是非沢山描いてもっと上手くなって下さい!!
結局、1番大事なのは楽しむ事です。それは忘れずに\_(・ω・`)
    • good
    • 0

1.中学生


2.一目見ての印象がいい。服にも陰影がつれてある。
3.もう少し丸みのある線がいいな。特に指など
    • good
    • 0

①中学生くらい


②ぱっと見て可愛い!手のポーズが素敵。
背景の水色と白の組み合わせが、透明感があり爽やかです。
③線がところどころ途切れているのが気になります。
そういう作風かもしれないですが、まずはまっすぐ途切れない線を完璧に引けるようになってからのほうが、アレンジした色んな絵柄も描きやすくなると思います。
④こんな絵を描きたい!!という強い思いを込めて描くのが一番だと私は思います。
「可愛くて可愛くて抱きしめたくなるような女の子!!」とか、
「透明感があって爽やかで見てるだけで涼しさを感じられるような絵!!」とか、
テーマを決めて、ぶれずに1枚を完成させると良いです!
    • good
    • 0

①中学生くらい


②目がすごく綺麗です、美しい。
③ほかの回答の補足も含めてですが、肩のバランスが悪いのと左耳がみえていないとおかしいのはほかの方と同じです。
そして、鎖骨を描くのなら右の方も描かないとおかしいです。
髪のハイライトは、四角にせずに前髪のようにギザギザの形にした方がそれっぽくみえますよ。
↓のリンクにあるように、上と下のまぶたの線角度が浅いUの字になっていると思います。
あと、目の位置がおかしいという回答があったのですが、おかしくないと思います。
この目の位置だと通常の目の配置なので顔のパーツもリンクのようになります。
https://www.okapon-world.com/lessons_p4.html
まぶたの位置が上にいくという回答がありましたが、基本的にはニッコリでない限りギュッとつむってもまぶたの位置は上にいかないと思います。
別途リンクを参考にしてください。
④ものの凹凸を把握して凸の時は明るく、凹の時は暗くすればだいたいの影がつけられると思います。

絵の評価の質問は、指摘されてメンタル的に落ち込む人もいるので、めげずに前向きで頑張ってください。
応援しています!
    • good
    • 0

①この質問の意味はあまり感じない


これより下手な大人も遥かに上手い子供もいるから
よくあるパターンでいえば小学校高学年から中一ぐらいかな

②目の塗りがきれい
下書きや顔だけじゃない。完成してる(こういう人が多い)

③デッサン、歪み
左耳これなら見えないとおかしい
左(こちらから見て右)の触覚が内側に入りすぎてバランス崩れてるのでは
目がバランスおかしかったり、描きにくくて描けなくて誤魔化す時にやるウインクかなと思います
左右の肩の幅が違う
適当に入れた鎖骨の線
顔と手の頑張り具合に落差がない
閉じてる目の位置。下まぶたの位置にするなら、下向きに閉じた方が良いのでは?
キュッとつむるならもっと上に行くのでは

④光と影の場所を適当に決めずきちんと描く

多分ちょっと基礎を練習したら
すごく上手くなるのではって思います
一生懸命描いてるのが感じられます
    • good
    • 0

①小4〜中1くらいでしょうか


②作成途中ではなく、完成された作品になっているところ
③肩幅が左右で違う、左手の形、左耳がない、目の位置
④最初は服を着ていない状態で、頭も坊主の状態で下書きを書いて、それから髪の毛を乗せたり服を着せたりするといいです。あと、下書きを書いたら左右反転させてみて下さい。ゆがみがあるなら、それでわかります
    • good
    • 0

小5?


顔とか髪の影もしっかり書いてあっていいと思います!
かおと手のバランスを整えて、
どういう時のポーズなのかを考えた方がいいかと!
コツは、書く前にある程度の形(アタリ)を決めてから書くこと、どちらから光が当たっているのかを意識することだと思います。

上から目線ですみません( ´・ω・`)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!