電子書籍の厳選無料作品が豊富!

知恵袋より教えてgooの方が民度が低いんですが、なんででしょう?

質問者からの補足コメント

  • いろいろみていると、悩んでる人に同情的な回答をする人が知恵袋の方が多いし、質問には答えず質問を見て感じたモヤモヤを場違いにも言ってくる人が知恵袋の方が少ないです。

      補足日時:2020/03/08 19:01
  • 今回の質問とかもそうですけど、なんかもう話が通じない人がgooの方が多いですよね笑
    理由を聞いてる質問に対して、「俺はそうは思わないっ!」とかって個人の考えを私にぶつけられても困るんですよねぇ。。。。

      補足日時:2020/03/08 19:29

A 回答 (36件中1~10件)

まぁ質問者さんは、民度の低い回答に対して個々にお礼するつもりもない位民度が高いのでしょうから、知恵に戻ることをお勧めします。

    • good
    • 4

まあ、”民度”の高い人はこんないちいちこんな質問はしないでしょうね。



民度とは、そう言う振る舞いで推し量るものだから。
    • good
    • 1

朝鮮人民度が低い証拠があるかな☀️

    • good
    • 1

私は知恵袋には回答したことがないので民度が高いとか低いとか比較しようがありません。


少なくとも私は他人の回答、他のサイトの回答などパクったことは一度もありません。
自分なりにまともな回答をしているという自負があります。
もし海老川散歩は民度が低いと思うのでしたら私の過去の回答を挙げてほしいものです。
過去の回答は「メニュー」をクリックすると「回答履歴」が出ますので、そこで見ることができます。
また回答しつつ、レベルの高い回答をしているな、と思う回答者もいらっしゃるので、無料のQ&Aサイトですし
こんなものだろうと思っています。
ご指摘を楽しみにしています。

以上です。
    • good
    • 1

gooの質問に対しての回答が面白くて、


民度なんて どうでもいいのでは?
甲乙 つけたいのかな?
    • good
    • 0

Sさん…質問数1・質問削除数100。


Nさん…回答数10・回答削除数3209。
どちらのユーザーも、未だに何の問題も無く使えている。

その上で「別人格」も使い放題な教えてgooの民度(意識)が低くなるのは、仕方の無い事だと思います。知恵袋だと「ID非公開」程度しか出来ませんから。
その非公開も、知恵コインという制限がある。無闇には使えない。

そんな訳で、偉そうな事をのたまうユーザーが別ID・捨てIDでやりたい放題な教えてgooの民度(回答レベル)は「推して知るべし」ですね。
「あれ?この人って…あの人」ってな事も多々あるのが、このサイトです。

同じ人口比率にして比べれば、荒らしや愉快犯の数は同程度・回答の質は知恵袋の方が優秀だとは思います。
教えてgooは「専門的知識」のレベルは低い印象ですね。
    • good
    • 3

リンクのURLは、ヤフーの知恵袋カテゴリー、悩み相談に投稿をされている質問です。


https://chiebukuro.yahoo.co.jp/category/20786752 …
最大で50ページまで開く事が出来、質問に付いている回答も閲覧することが出来ます。
質問に対して真面目な回答が付いているのかを見極めることも必要かと思います。

ヤフーの知恵袋は民度が他界なんて嘘をついたら駄目。
    • good
    • 0

教えて!gooはくずの集まり


知恵袋は暇人の集まりといったところでしょう。

教えて!gooは
超低レベル
会話にならないレベルです。


知恵袋はいまやカテゴリーによるけれど
まあまあな回答する人は一様いる

両方に言えるのは
質問に回答しないでポイント稼ぎの謎の台詞を書いておわり
質問に質問しかしないで終わる
日本語がと意味不明な回答をする
質問の詳細や内容すべてが質問だと思いすべてに回答する

どちらにしてもまず、日本語がおかしいです。
Q&Qです。
アンサーではない

Google大先生に聞きましょう。

あとはSkypeとかで適当に募集かけた方が
まとも

自分で調べた方が早いし信頼できる
    • good
    • 10

偽りの優しさが通用するからです。


矛盾してても「よさこい」さえ踊っておけば、チヤホヤされるからかもしれません。
嘘を嘘で塗り固めても、その嘘を擁護する「エセ新興宗教」が跋扈していたりします。

あとは知恵コインと違ってポイントが物に交換出来たりするから、所謂「ベストアンサー乞食」と「質問しないと発狂しちゃう症候群」な方々の、需要と供給がいい具合に合致しているから「見た目の民度」はそれなりに見えるだけ。
中身はズブズブの低空飛行かと、利用してて感じます。

また利用停止になってもすぐ再登録できるから、それも「乞食と症候群」には持って来いな「ヌルい環境」なんだと思いますよ。
その点も知恵袋やOkwaveと比べると異常なまでの劣化具合かと。

それを見抜けない方々が「教えてgooの方が民度が高い」とのたまっているだけですね。
その思考自体が「民度が低い証明」になってます。
    • good
    • 5

教えて!gooの利用者は、知恵袋の利用者の1/200に過ぎません。



レベルもたかが知れています。

きちんとした回答が欲しければ知恵袋。まだ確認されていないことを、あたかも事実のように取り扱うのが教えて!goo。

利用者も使い分けが必要ですね。
    • good
    • 2
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!