電子書籍の厳選無料作品が豊富!

知恵袋より教えてgooの方が民度が低いんですが、なんででしょう?

質問者からの補足コメント

  • いろいろみていると、悩んでる人に同情的な回答をする人が知恵袋の方が多いし、質問には答えず質問を見て感じたモヤモヤを場違いにも言ってくる人が知恵袋の方が少ないです。

      補足日時:2020/03/08 19:01
  • 今回の質問とかもそうですけど、なんかもう話が通じない人がgooの方が多いですよね笑
    理由を聞いてる質問に対して、「俺はそうは思わないっ!」とかって個人の考えを私にぶつけられても困るんですよねぇ。。。。

      補足日時:2020/03/08 19:29

A 回答 (36件中11~20件)

皆さん色々と語っていらっしゃいますが、


「元凶は質問者さん自身の民度が低いこと」
と遠回しにアドバイスをしてるのです。
質問者さんは、自身が言うところの民度の低い話題を好んで、そして投稿をする。
そんな質問者さんが大好きな話題にしか目が止まらないということから、利用しているところは民度が低いと思い込んでいるって事。
そんだけの話ですね。

要は質問者さん自身の民度が低いということです。

…だってさ、注意されても反省できず反発するんでしょ。
    • good
    • 3

質問の答えになっていないと他の回答者に返信してますが、大体民度が低いという根拠はあなたが思ってるだけで当てにならないし、明確なデータもないのでそもそもが質問として成立してないので答えようがないです。



回答者には個人の考えをぶつけられて困るというなら、あなたもちゃんとした質問をして下さい。
    • good
    • 5

民度が低いという根拠が曖昧ですね。

    • good
    • 6

いち主婦です。



知恵袋より(略)<結婚にしろ、友人関係にしろ、職場にしろ、

学校にしろ、サークルにしろ、部活にしろ『コミュニティー』

というものはどうしても『向き・不向き』というものがあります。

(なんならSNS自体向いてない人もいますしね。)


スレ主様にとって『教えて!goo』はプラスになっていないの

でしたら、不愉快極まりないですよね。

今後の利用は、知恵袋一本に絞ってみては如何でしょうか?
    • good
    • 4

知恵袋の方が人数多いからでしょうか


民度そんなに変わらないと思いますけれど
    • good
    • 2

どっちもどっちです


たまにすごくためになる回答がつきますがほとんどがためになりません
    • good
    • 4

アプリでニックネームのみの登録で参入できるから



自分もそうだろ❓️
    • good
    • 2

質問者のレベルの低いのは甲乙付けがたい


教養ある人格者は殆どいない
無智無学の、子供相談室レベルのが多過ぎる
回答者は
ゴマすって、乗せて、慰めて、お優しい、無責任でも気に入られるような回答者が、
ベストアンサーですよ
その人のためを思い、真実を言ったり、厳しく指摘すると
削除されるのは、どちらも同じだが、どちらかと言うと、知恵袋の方

まあ、人生、生活に関する質問者は
親友がいない、信頼できる人がいない方がその殆どで
その人自身の問題もある事に気が付かせないとね

中には、批判は受け付けない、とかがあって
自分に都合の良い、お答えだけ下さい、という自己中も多い
こういうのは救いようがない
    • good
    • 3

>知恵袋との差はどこから生まれるのかという問いです


それは層が違うから・・という回答しかできないのでは?
もっと理論的に言うならば、運営が違うし規約も違うでしょうし、投稿しやすいカテゴリー編成も違うでしょう。
当然ながら機能も違います。
したがって、そういう仕組みに対して「居心地がいいと思う人」がそこに居付く結果、差が出るということです。
    • good
    • 6

>知恵袋より教えてgooの方が民度が低いんですが、なんででしょう?



旧アンカテの「残党達」やフリートークの「嘘つきユーザー達」の
「集団やグループ」の勢力が拡大してるからだよ。

コイツラの「嘘を見抜けない」か「知っていながら見て見ぬフリ」をしてる
他のユーザー達が多過ぎるから、民度が低過ぎる理由や原因に繋がってると思う。

「悪意の暗黙の了解」
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!