電子書籍の厳選無料作品が豊富!

知恵袋より教えてgooの方が民度が低いんですが、なんででしょう?

質問者からの補足コメント

  • いろいろみていると、悩んでる人に同情的な回答をする人が知恵袋の方が多いし、質問には答えず質問を見て感じたモヤモヤを場違いにも言ってくる人が知恵袋の方が少ないです。

      補足日時:2020/03/08 19:01
  • 今回の質問とかもそうですけど、なんかもう話が通じない人がgooの方が多いですよね笑
    理由を聞いてる質問に対して、「俺はそうは思わないっ!」とかって個人の考えを私にぶつけられても困るんですよねぇ。。。。

      補足日時:2020/03/08 19:29

A 回答 (36件中31~36件)

知恵袋は無法地帯の面白い質問の募集サイトかと思ってます。


面白い質問、回答 まとめサイトまでありますから
技術的な質問はここで
バカな質問は知恵袋
    • good
    • 4
この回答へのお礼

技術的な質問も知恵袋の方が回答が良いんですよ。。。

お礼日時:2020/03/08 19:24

質問のレベルが著しく低下しているからだと思う。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

同じ質問をしても返ってくる返答が知恵袋より頭悪いなぁと思うことが多いんですよね。。

お礼日時:2020/03/08 19:23

さあ?


なんででしょう。
自分は民度が低いとか感じたことはありません。

長い春休みですので、おかしな学生さんがポコポコ現れるのはいつもの事です。
そのたびに同様の質問が投稿されるんだよね。どちらの民度低い…とか。
ホントいつものことです。


・・・余談・・・

「ちょっと目に付く」「鼻に障る」そんなユーザーを見かけただけで騒ぐのは、なんか季節行事っぽくて自分は好き。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

うーん、もう長いことアカウントを変えながら教えてgooをやってきて感じていることなんですけどねぇ。。。

お礼日時:2020/03/08 19:25

でも知恵袋も民度は高いとは言えませんよ。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

たしかに知恵袋も民度は高いとは言えないけれど、教えてgooよりはマシです。なんででしょう??やっぱ運営のせいなんですかね

お礼日時:2020/03/08 19:14

私はぶっきらぼうでも解決につながりそうな回答の方がありがたいですね。


そのためにわざわざ質問しているので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたの今の回答のように、教えてgooは質問への回答になってない人が多いんですよねえ

お礼日時:2020/03/08 19:12

下級国民でも使えるという事です。


敷居が低いのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

知恵袋との敷居の違いは大してなくないですか?

お礼日時:2020/03/08 19:13
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!