電子書籍の厳選無料作品が豊富!

知恵袋より教えてgooの方が民度が低いんですが、なんででしょう?

質問者からの補足コメント

• いろいろみていると、悩んでる人に同情的な回答をする人が知恵袋の方が多いし、質問には答えず質問を見て感じたモヤモヤを場違いにも言ってくる人が知恵袋の方が少ないです。

• 今回の質問とかもそうですけど、なんかもう話が通じない人がgooの方が多いですよね笑
    理由を聞いてる質問に対して、「俺はそうは思わないっ!」とかって個人の考えを私にぶつけられても困るんですよねぇ。。。。

A 回答 (36件中21~30件)

ヤフーの知恵袋より教えて!gooの民度が低いって言いながら、

何で教えて!gooを使っているのですか、教えて!gooの民度が低いなら、ヤフーの知恵袋に依存をされたらどうですか。
私は、ヤフーの知恵袋を19年ほど使っていますが、ヤフーの知恵袋だって質の悪いユーザーもいますよね。
その証拠に、質の悪いユーザーはIDの非公開(匿名)をつかっているのも事実だからね。
    • 8

現実に上場企業のIT業界のトップの方がSNSに

社会のゴミ ← ゴミという表現でなくお荷物だったか不適合者だったか忘れましたが、ようするに社会に必要ない人間という事ね
がほとんどのが

ヤフー知恵袋、ヤフコメ、発言小町と3つを名出しでSNSで出されたわけですけど。

5ちゃんねるとの引き合いで
5ちゃんねるは誹謗中傷や社会への不満の書き込みが多いが
あそこにいる人間は自らの立場を自覚している、または社会のストレスの捌け口としているので性格などはともかく救いようのある人間達だが

ヤフー知恵袋、ヤフコメ、発言小町などにいる大半の人間は自らは社会不適合者の存在なのに、それすら自覚もできない人間達なので、たちが悪く救いようもない人間達だ

と現実に言われているわけなんですけど。
    • 3

現実に上場企業のIT業界のトップの方がSNSに

社会のゴミ ← ゴミという表現でなくお荷物だったか不適合者だったか忘れましたが、ようするに社会に必要な人間という事ね
がほとんどのが

ヤフー知恵袋、ヤフコメ、発言小町と3つを名出しでSNSで出されたわけですけど。

5ちゃんねるとの引き合いで
5ちゃんねるは誹謗中傷や社会への不満の書き込みが多いが
あそこにいる人間は自らの立場を自覚している、または社会のストレスの捌け口としているので性格などはともかく救いようのある人間達だが

ヤフー知恵袋、ヤフコメ、発言小町などにいる大半の人間は自らは社会不適合者の存在なのに、それすら自覚もできない人間達なので、たちが悪く救いようもない人間達だ

と現実に言われているわけなんですけど。
    • 1

大勢集まれば集まるほどアホが群れを成す。

知恵袋の利用者は、gooより桁違いに多い。
    • 2

「答えになってません」

と言われるのは承知の上での回答です。

こんなとこで民度を求めること自体が無駄です。

暇つぶしですから。
    • 3
この回答へのお礼

民度を求めてるのでなくて知恵袋との差はどこから生まれるのかという問いです。答えになってないどころか私がここで民度を求めているという前提自体が違います。

たぶん、あなたはここが合わないんだと思います。

賛同できる回答には別の回答者からgoodがつくので、そのgoodの数を見るとここの回答者の考え方がわかるかも。
ちなみにgoodは質問を締め切った後でもつけられるので、締め切り後も定期的に見にくるとさらによくわかります。
    • 3
この回答へのお礼

終始会話になってないのでもう回答は結構ですよ笑
貴方にいいねする人の数だけ会話のならない人がいるってことですねえ。

>あなたの今の回答のように、教えてgooは質問への回答になってない人が多いんですよねえ

思った通りの答えが返ってこないのは、概ね質問に原因があります。
「回答の質は質問の質に依存する」
しばらくここの質疑応答を見ていればわかります。
    • 7
この回答へのお礼

「民度が低いのは何故ですか?」という質問に対して、「解決につながりそうな回答のほうがありがたいですね」は本当に会話になってないと思いますが、それが理解できないならもう回答は結構ですよ笑
同じ質問でも知恵袋の方が回答の質がいいんですよねえ

教えて!goo のほうがまともな回答者が多いというだけです。

• 3
この回答へのお礼

質問の答えになってないんですよねぇ

愚痴の集会にもなっているとは思いますよ。

まあ、何人か回答を待ってみましょう。
    • 3

もともとyahoo!人口が多かったので、その関係だと思いますよ。

知恵袋で検索しないと、gooは出てこないので…
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、人口が多いからと。やっとまともな回答です!!