プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
もうすぐ彼の誕生日があります。
彼は今年、高校を卒業して自衛隊になります。
そして遠距離になります。出会ってからはじめての誕生日で、プレゼントを贈る(郵送する)のは迷惑かな、と思ったけれど言ってみると嬉しそうで。
住所も教えてくれました。

そこで相談です。
自衛隊が喜ぶプレゼントを調べてみて、お財布とも
相談した結果、吸水性の良いロングタオルに
しようと思っています。また、彼は綺麗なものや
可愛いものも好きだし読書もするので
押し花のしおりもあげたいな、と。

実際に自衛隊と交際している・していた方は
どのような物をあげたら喜ばれましたか?
今自衛隊の方は何をもらったら嬉しいですか?

タオルが良い案だなと思っていただけたら
おすすめのものがあったら教えてほしいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

自衛隊は、外での訓練が多い仕事なのでタオルの


チョイスは良いかと思います。
まぁタオルでしたら、シルクのタオルが良いかと
思いますよ。
肌触りは抜群ですし、普通のタオルよりか素材が良い
ので、長く使えます。
また、ちょっとお金を払えば名前も入れてくれます
から、シルクのタオルなんか貰えば、きっと彼も喜んで
くれると思います。
    • good
    • 1

「千人針」が、


愛情がこもってよろしいかと存じます。


詳しくは、YAHOOあたりで
検索して下さい。
    • good
    • 2

こんばんは。

タオルもいいですが、少しかさばるので貴女の名前の刺繍いりのハンカチもいいと思います。

あと、「自衛隊」は機関・組織名ですので「自衛隊になる」は変です。
「自衛隊に入る」「自衛隊員になる」など。
    • good
    • 1

もし、お金に余裕があるのなら黒い防水の腕時計をプレゼントしたら喜んでくれると思います(^^)


自衛艦は腕時計を24時間肌身離さず付けている物なのでそれが彼女さんから貰った時計ならとても嬉しいと思います^_^
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!