dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

過去にオリンピックが中止になったことありましたよね?いつ頃どこがでしたか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございました‼️

      補足日時:2020/03/10 15:19

A 回答 (5件)

夏季オリンピック


1916年・ベルリン(ドイツ)
1940年・東京(日本)
1944年・ロンドン(イギリス)
冬季オリンピック
1940年・札幌(日本)
1944年・コルチナダンペッツ(イタリア)

計5回です。
どれも戦争が理由とされています。
    • good
    • 1

追加。


1916年 ベルリンオリンピック(第6回大会)
1940年 東京オリンピック(第12回大会)
1944年 ロンドンオリンピック(第13回大会)

冬季大会では、
1940年 札幌オリンピック
1944年 コルチナ・ダンペッツオオリンピック
    • good
    • 1

過去3回あります。


 1916年 ベルリンオリンピック
 1940年 東京オリンピック → 正確には返上 →ヘルシンキオリンピックが中止
 1944年 ロンドンオリンピック
    • good
    • 1

夏冬合わせて、今までに5回中止になっています。


夏は、
1916年:ベルリン
1940年:東京
1944年:ロンドン
冬は、
1940年:札幌
1944年:コルチナダンペッツオ
いずれも、理由は戦争絡みです。
    • good
    • 1

1940年の東京オリンピック。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!