性格いい人が優勝

こんにちは。
いきなりですが、私は唇の横に目立つホクロがあります。
特に美人でもない上に顔面にホクロがあるし、昔から鏡を見るのも嫌なぐらい容姿のことで苦しんできました。
こんな容姿では結婚は無理だと諦めていた私でしたが、色々あって20代後半に結婚しました。

その後はなかなか子宝に恵まれず、やっと授かったと思ったら難産で帝王切開になりました。
無事に健康な男の子の赤ちゃんが生まれてきてくれたのですが、私と全く同じ所にホクロがあったのです。
その息子も5歳になり、ホクロもかなりハッキリと目立つようになってきました。
何故私はこんなに次々と不幸なことが続くのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

貴女の何処が不幸なのですかね?



有り難い事ばかりではありませんか!!

自分は不幸である、、と思ってると、その念じた通りに、

不幸が押し寄せてきますよ。

今、恵まれてることに感謝しましょう。
    • good
    • 1

そんなものは波乱のうちに入らず。

もっとほかに見るべきものがあるでしょう。

そんなこと気にする前に日々の務めをきちんとこなせということです。
そのほうがよっぽと大事。
    • good
    • 1

文面を見る限り、全く不幸ではありませんよ。


もっと不幸な方達をたくさん知ってるし、あなたより私の方が不幸です。
でも、こんな風には愚痴りません。
何故なら、自分より不幸な人達を見ています。
なので、自分が愚痴ってたら、恨まれます。
殺されるかも知れないし。

自分だけが悲劇のヒロインと思わないでください。
    • good
    • 3

出来ないと思っていた結婚も


お子様も誕生して
不幸続きってよくわからない。
ぜんぜん不幸だとは思わないんだけどなぁ~。
    • good
    • 0

質問の内容から不幸が伝わってこないのですか?


容姿の事で苦しんだとは、ホクロが原因ですか?
ホクロが無ければ容姿は問題ないのですか?
難産?帝王切開?それはホクロが原因なんですか??
お子さんは元気なんですよね?
難病や障がいがあるわけではないんですよね?
質問内容からはわかりませんが、質問者様よりもっと大変で苦労されている方はいると思います。
ただ、それを不幸と思う暇もなく一生懸命に生きているんだと思いますよ。

ホクロがあるから、不幸?
ホクロがなければ不幸で無かった?
う~ん…不幸(質問内容からは不幸とは言えないですが)をホクロのせいにしてませんか?

ホクロが原因だと思うなら、他の方も書かれていましたが、レーザーで取ってはいかがですか?


ちなみに、私の子供は逆子だったので、計画出産(帝王切開)でした。
また、子供は片側の目が外斜視で訓練で治りましたが、弱視で視力矯正の訓練をしています。
さらに言葉を覚えるのが遅く、検査をしたところ軽度知的障害と診断され、療育に通ってます。
子供に将来苦労をさせたく無い気持ちがあり、子供がより良く過ごせる様にと考えながらの生活しています。
でも、一度も不幸と思った事は無いです。
そんな事を考える暇も無いですし、不幸と考えるよりも子供に申し訳ない気持ちが勝っているからです。
    • good
    • 1

それは波乱では御座いません

    • good
    • 2

変えようと思えば 自身で幾らでも変えれる人生



不幸なら 幸福に変えればイイだけ

それを せずに 不幸だと言ってる間は 何時までも不幸のまま
    • good
    • 0

不幸が続くと嘆くのは、70~80歳を過ぎた人が言うことです。


まだ30代前半でしょ。
そして、最大の不幸が「ほくろ」でしょ。
この話は、このサイトだけにされた方が良いですよ。
世間一般の人に話すと、あなたの人格そのものを疑われますよ。
あなたより数千倍も不幸を背負って生きている人が、何億人も居ることを、
あなた以外の人のほとんどが知っているからです。
    • good
    • 1

やっと授かった宝です。


大切にしてあげてください。
そうすれば、息子さんはご両親に愛されて、幸せな人生だと信じる事が出来るでしょう。
息子さんの幸せな笑顔を見れば、あなたも幸せな気持ちになると思います。
幸せでいるためには、努力が必要なのです。
どうか、ご家族を大切になさってあげてください。
    • good
    • 0

ほくろはレーザーで取れます。

気になるなら取ってみて下さい。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!