電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在 私は 楽天会員登録を 行っています。
同時に楽天銀行 口座 をも 開設しています。
しかし 昨今の楽天の 粗悪ショップ対応に少々嫌気が来ました。
そこで 「楽天銀行口座解約」を行う予定です。
質問1 口座解約をPCで入力したさい、残高(数十円)はどうなるのでしょうか。
    他銀行へ移動されるのであればその手数料はどうなるのでしょうか。
   「振込銀行登録」はしてあると思います。
質問2 楽天銀行口座 解約をした場合 楽天会員 としての立ち位置に何か影響はあるのでしょう    か。
その他 口座 解約にあたって 注意点 も含めて ご存じのかた 教えてください。

A 回答 (3件)

楽天市場の会員で楽天銀行と連携していれば、振り込み手数料が何回か無料のはずですから、自分の保有する他の銀行に全額振り込んでから解約する。


 郵便局や引出手数料が無料のATMから引き出す。(ただし、小銭しかない場合は、1000円まで振り込んでから1000円引出し、0額にして解約。

 でも、「粗悪ショップ対応」って楽天市場の加盟店のこと、それとも楽天市場側の対応(例に送料込み云々)の問題のことなの。
 楽天市場と楽天銀行はもちろん系列関係だけど、楽天市場の粗悪ショップが原因で、他の会社である楽天銀行を解約しても、楽天市場になんらダメージがないので、なんか理屈としては正しいとは判断できないんだけどな。

 本人の意志は尊重するけど、でもでも、楽天銀行のATMの出入金で毎月18円分ほどポイントが付与されるし、楽天市場の購入額の引落を楽天銀行で行うと、ポイント倍付があったり、メリットが大きいと思うけどな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変 参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/10 08:04

無理に口座を解約しなくても数十円はいらないってことにしたら?


千円以下はATMで下ろせないから皆そうしてると思うよ...全額下ろしたところで何かある?
    • good
    • 0

楽天会員って何?


楽天市場での会員って事かな。それなら、楽天銀行とまったく関係ありません。
口座解約すれば、残高は整理されます。
数十円を出す方法を教えます。仮に50円だったら、950円入金して1000円として出せばいい。ただし、引き出し手数料が無料のところで実行。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2020/03/10 08:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!