プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パニック障害です 発作出ると3時間は治らないです 薬もデパスやらセニランやらリフレックス飲んでも 全く効かないです
ネットでパニック検索すると 長くても30分で治まると書いてあるし みなさんどうですか?

A 回答 (4件)

心療内科に通っている主婦です。



私の場合、いつ緊張して、パニックになるか?分かっていますので、
例えば、電車に乗る1時間前に精神安定剤を飲むようにしていました。

お薬が効くまで、時間がかかりますので、あらかじめ飲んでおく方が、私は、楽でした。
それを、何年も繰り返しているうちに、お薬が無くても、乗り物に乗れるようになりました。

また、これは、私だけかもしれませんが、元々、頓服がセニランでしたが、
転院先で、「レキソタン」を処方されてから、私の場合は、セニランよりも、レキソタンの方が、
早く効くような気がします。

ただ、これは、個人差があると思いますので、あしからず。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど 先に薬飲んでるんですねレキソタン出してもらいます

パニックは何分でおさまりますか?

お礼日時:2020/03/10 05:25

私も治らないなと思った時はほんとに長引きます。

めっちゃ疲れるし迷惑かかりますよね。ひたすら耐える。それしかないよぉー(+_+)お互い頑張りましょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりほすぺいどさんの場合 薬は何飲んでますか?

お礼日時:2020/03/10 05:22

3時間は長いですね。

苦しいですよね。わたしは、ゼアジパムという薬です。あまり効かなくてひたすら耐えています。この薬はうつがひどくなることもあるみたいです。ほんと辛いですよね。お互い頑張りましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとパニックの薬効かないよね 耐えるしかないのかな

お礼日時:2020/03/10 20:21

No1です。



お礼読みました。

私の場合、パニックになる前に、お薬を飲んでいますので、
1時間前に飲むことで、そんなにパニックにならずに済んでいます。
電車も、普通電車なら、途中で、降りずに済んでいます。

私の場合、パニック障害というよりも、不安障害なのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前もって飲むっていう手があるんですね

お礼日時:2020/03/11 03:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!