プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場で他課に気になる男性がいます。
その男性と同じ課の同僚(男性)に
「○○さん(私)ってどう思う?」
と聞いていたそうです。
上記の同僚から「聞いてたよー。」と教えてもらいました。

どんな意味があって、「どう思う?」と聞いたと思いますか。
良い感情でなのか悪い感情でなのか特に意味はないのか、どう思いますかq

A 回答 (2件)

♂です。

そんなの、「良い感情」に決まってるよ。
考えてごらん。悪い話を、同僚がわざわざキミに「聞いてたよー」などとチクるか?
十中八九、この告げ口は同僚からキミへのプレゼントさ。

職場によって雰囲気は違うし、そこで形成されるコミュニティも様々。
過度にパワーバランスを意識し過ぎない雰囲気の職場なら、窮屈に考える必要はないと思うヨ。
ただね、職場の恋愛はお互いに代償も大きいから、そこだけは留意すべし^^
    • 0

職場での噂話は、だいたい良くない事だと思って良いでしょう。

容姿の事だったり、失敗談だったり。

実際、私がパーテーションの向こう側に居るのを知らずに私の業務のやりかたで討論している事があって、しらっとして「ああ、それは・・・」と突然話に加わって差し上げた事があります。

もし同僚同士で気になる人がいても、皆の前でオープンに口にする事は無いでしょうね。

知らない間に付き合っていたり入籍して驚かされるのが現状で、職場は仕事の話をする場所というのが社会人としての暗黙のルールなのでは。

私自身も夫は元同じ会社の後輩ですが、二人とも最後まで交際を隠し通し、冗談でも仲の良い所を見せたり、お互いの名を出して話題にする事は一度もしませんでした。
    • 0