アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全国的にコロナウイルスによる休校が延長される可能性はありますか?
また、福岡県ではどうですか?

A 回答 (13件中1~10件)

今問題の地域は、北海道・東京・神奈川・千葉・愛知・大阪・兵庫です。

他の地域は、おおむね4月の始業式から再開される可能性は濃厚です。4月の臨時休校継続は、それらの地域だけになると思います。九州全域は今のところ大きな問題はないでしょう。
    • good
    • 1

充分あり得ます…

    • good
    • 0

クラスタとかでると可能性はありますけど


感染者の少ない地域は、なんからの制限ができると思う。

一人残らず感染対策をしっかりとすることや時短縮の対策をすることで、今は要請レベルなので解除できる事もある。

自治体と学校側の決めること。

若いひとは、症状が出にくいから、スーパースプレッダーになり易いのです。
感染力は非常に強くて、重症化すれば1~2ヶ月で亡くなるケースも少なくない。
家族が感染したり、行く先々で感染者増やしてたら、その地域は大変ですよね。
    • good
    • 1

インフルエンザでさえ休校になるからね、学校で一人でも罹患者が出たら無期限の休校。

    • good
    • 1

それはないと思います


今回はあくまでも統計を取るためですので
    • good
    • 0

今の政府の政策は「剣道のわからないやつが真剣を振り回している状態」だから何が起こるかわからないです。


中央政府の言うことを、地方が黙って従う時期はそろそろ過ぎようとしています。
責任感のある知事なら「独自の判断」で動きますが、無責任な政府は、相変わらず「延長」というでしょう
    • good
    • 0

横浜市の小中学校は今秋月曜日に「3/24までの休校」を決定しています。


また春休みが4/5に終わるまで、学童保育も制限する決定がでています。

※横浜市の場合は、普通の児童でも17時まで預かってくれる学童と、その後19時まで「就業届を出した親」の子供のみ預かりを延長するものがあり、春休みは「就業届を出した親」の子供だけ預かる形に変更になっています。
    • good
    • 0

3月9日を昨日3月19日へ10日延長したからね、可能性は高いと思います。

    • good
    • 0

私立だけど(東京)、授業開始は4/20以降だって。

    • good
    • 0

3時間程度の時差通学で半日授業 なんてなると予測する。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!