アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この花の名前教えてください。

「この花の名前教えてください。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、ありがとうございました。
    椿か山茶花なんですね^_^
    投稿当日に写真を撮ったので
    時期的に椿ですかね⁉︎

    アプリのご紹介もありがとうございました^_^
    子供と外で遊んでると
    時々この花何と聞かれる事が多いのですが
    直ぐに答えられるず困ってました。
    早速使ってみます。

      補足日時:2020/03/13 07:29

A 回答 (8件)

花の感じでは、椿か山茶花です。

    • good
    • 0

椿であることは確かだが・・・・。


この手の斑入りの花は色いろいろとあって、名前の特定は無理だね。
元は右側の「絞り咲き」なのだろうが、時には「赤一色」の花になることもあるので。
    • good
    • 0

時期的に椿だと思います


品種名までは分かりませんが

ツバキとサザンカの見分け方です

https://www.kagiken.co.jp/new/kojimachi/hana-tsu …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご丁寧にリンクを貼って下さりありがとうございました。
花って奥深いですね^_^
春は色々な植物が開花季節^ - ^
これからも子供と花をみて楽しみたいと思います^_^

お礼日時:2020/03/14 00:47

2色は、絞り笑顔(山茶花)


真っ赤は、山茶花

何故、入り乱れて咲いているのか?
もしかしたら、2種類の木を寄せ植えの様にしているのか?あるいは、接ぎ木でもしたのでしょうか?
    • good
    • 0

花を撮影すると名前がわかるアプリがあるので


それを使ってみては?

https://greensnap.jp/mobileApp?ref=pcFooterBnr
    • good
    • 0

追記だよ。


撮影したのはいつかな?。
最近なら山茶花の可能性はないよ。
山茶花だとこのような「咲き分け」の品種はないが、椿には結構あるので。
    • good
    • 1

№3です



今の時期なら椿です
椿とサザンカの見分け方は下に貼りましたが

椿は、たくさんの種類があり品種特定は難しいですが

一部の椿の品種を貼ります
見てみて下さいね
http://www.mitomori.co.jp/hanazukan/hanazukan2.1 …
    • good
    • 1

参考までに。


山茶花は3月には咲き終わっているよ。
基本的には「晩秋から初冬の花」なので、3月だと椿しか咲きません。
また、1本で咲き分けるのも椿しかないので。
「秋の山」という品種はよくこんな咲き方をするが、「秋の山」ではないと思うよ。
とにかく、椿の花は変異が多く、時としてこのような咲き方をするから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご丁寧にありがとうございマス^_^
勉強になりました!
早速子供にも教えたいと思います!

お礼日時:2020/03/14 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!