プロが教えるわが家の防犯対策術!

スポーツイベントや芸能イベントの中止で、関係者やファンの落胆ぶりがテレビに映ると、なんだかな~という気持ちになります。
今は新型コロナウィルスとの戦時中です!
戦争は国家総動員で戦わなければ勝利しません。
今は耐えがたきを耐え、忍びがたきを忍ぶ、時ではないでしょうか!
空からミサイルや爆弾が降って来たら、店の売り上げが~とか企業の経営が~なんて言ってられません。
ましてやスポーツイベントや芸能イベントなど、とんでもないと思いませんか?

A 回答 (3件)

落胆するくらい良いでしょう。


落胆するのも許されない方がどうかと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

気分の問題と危機意識の問題ですけど・・
ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/12 06:38

スポーツイベントや芸能イベントの中止で、関係者やファンの落胆ぶりが


テレビに映ると、なんだかな~という気持ちになります。

あれはね、現政権を間接的に批判しているのです。



今は新型コロナウィルスとの戦時中です!
戦争は国家総動員で戦わなければ勝利しません。
今は耐えがたきを耐え、忍びがたきを忍ぶ、時ではないでしょうか!
 ↑
たかが芸能スポーツです。
耐え難きをなんて大げさ過ぎます。



空からミサイルや爆弾が降って来たら、店の売り上げが~とか企業の経営が~なんて言ってられません。
ましてやスポーツイベントや芸能イベントなど、とんでもないと思いませんか?
 ↑
ミサイルや爆弾が降ってきて、コロナを殺して
くれたら良いんですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

人間も街も破壊されます。

お礼日時:2020/03/12 06:39

別に思うはよくね?


思想統制したいの?朝日新聞の人?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

朝日が思想統制望むわけない。
思想統制したいのは、安倍首相だよ!

お礼日時:2020/03/12 06:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!