アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数学2の内容です!!!わかる方教えて下さい!!!

「数学2の内容です!!!わかる方教えて下さ」の質問画像

A 回答 (3件)

0≦θ<2π



cos2θ=1-(2sinθ)^2  ← この公式を使う
cos2θ+sinθ=1
1-(2sinθ)^2+sinθ=1
2(sinθ)^2-sinθ=0
sinθ(2sinθ-1)=0
sinθ=0,1/2 → θ=0,π/6,π,5π/6

sin2θ=2sinθcosθ  ← この公式を使う
sin2θ+cosθ=0
2sinθcosθ+cosθ=0
cosθ(2sinθ+1)=0
cosθ=0,sinθ=-1/2 → θ=π,7π/6,11π/6

倍角の公式を使う基礎的な問題です、自分でやった方が手間が掛からず速いくらいのレベルになる必要があります。
本当にそれくらい基礎的な問題です。
こういう質問でも削除依頼を出す馬鹿いるので、速く写して解けるようになりましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/03/12 00:11

倍角の公式を使えば、すぐに答えが出ます。


加法定理で α=β としても 直ぐに
計算が出来ると思いますが 如何ですか。
    • good
    • 0

「宿題やって呉れ」は、直ぐに削除されるよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!