アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40歳、今入った会社は100人規模の会社ですが、月給は安いが会社自体は上向き。休みは年間105日。面接で受かった会社は50人規模の会社で、家から車で1時間くらいの距離で、月給は普通で会社もまぁ上向き。休みは年間117日。同じく製造業ですが、造っている物の材質も違うので未経験。どちらか迷ってます。正直月給が少しでもあがるほうがいいか、今のところで月給があがるのを何年も待つか。休みが多い所で土日副業で収入を少しでも増やすか。
みなさんならどちらを選びますか?本人しかわからない悩みかもしれないですが、何かご意見あればよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 今の会社は電車で10分くらいですが、駅から自転車でトータル45分くらいかかります。

      補足日時:2020/03/12 11:01

A 回答 (3件)

今年入った..って


もう入社したんでしょ?!

だったら
頑張るしかないよ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すいません、今入ったていうと語弊がありました。入って三ヶ月です。

お礼日時:2020/03/12 12:04

土日副業で収入を少しでも増やすか、と言う選択肢の会社の就業規則を確認されましたか。


多くの会社では、副業は禁止と就業規則に明記されています。
ライフスタイルの選択ですから、通勤条件に余り差が無いとすると、休みも多く月給が高い方を選ぶと思います。
    • good
    • 0

隣の芝は青く見えるもんです。

今の会社に特別な問題がないなら、そこで頑張って続けた方がいいです。自転車で45分て、、車で通えばいいじゃないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!