アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当の悩みは仲いい人には話せません
どうでもいい人ならはなせます

迷惑をかけたいわけではなく聞いてほしいだけで、特に理由なく大丈夫なんとかなるよって言ってほしいだけだからです
普通ですか?
それとも逆ですか?

A 回答 (8件)

あなたの悩みは聞いてもらえるだけで、回答を求めているということではないのではないですか?


仲のいい人は踏み込んだ回答をしてきそうなので、あなたは求めていないということなのでしょうね。
仲のいい人にとっては寂しいことですね。
    • good
    • 0

悩みの種類によってはそうなると思います。


仲が良い人にもすべてを話せないから、ここ教えて!gooのようなサイトで質問する人がいるわけですしね。
日常に組み込むには重すぎる悩みや、考えたところで解決しない悩みは、身近な人には言えないものです。
    • good
    • 0

相談と仲がいいかどうかは関係ないのでは?


相談を持ちかけるのは適切な回答をしてくれそうな人を選ぶものでしょう。
例えば病気の相談なら医師に持ちかけるのが適切でしょう。
話を聞いて欲しいだけだとしても相手と親しいかどうかではなく、期待した反応をしてくれそうな人を選ぶものなのでは?
    • good
    • 0

きついようですが、どうにかなるなら話す必要もないですか。

    • good
    • 0

仲のいい人に悩みを話せないのは、あなただけが仲がいいと思っているだけで相手はそう思っていない、ということになります。

つまり、本当は距離のある関係なのです。

通常、仲のいい人、つまり気持ちを分かり合えている人に悩みを話すことで、理解を得られたり解決策が見つかったりします。そして、気持ちが落ち着くものです。だから仲のいい関係が成り立ちます。
    • good
    • 1

私も仲いい人には言いたくないです。


本能的なものなのか、ただの強がりなのか、知っている人には弱みは絶対見せたくないです。ですが、理由のないアドバイスは嫌いなので、そこはキテネさんと違うところです。
みんな同じようなものだと考えれば何もおかしくないです。
    • good
    • 0

それが普通かどうか?の前に、聞いてほしいだけなのに大丈夫なんとかなるよって言ってほしいの?


それは変ですね。
    • good
    • 1

悩みを話せるほど仲のいい人はいない、というだけ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!