アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーのパックの北海道産真カレイの切り身をパックのまま冷凍しました。
煮付けにしたいのですが解凍方法を教えてください。

A 回答 (3件)

そのまま調理してもいい。


自然解凍、冷水解凍、レンジ解凍どんな方法でもいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

レンジは何ワットで何分くらいでしょうか

お礼日時:2020/03/14 10:17

水を張った鍋にパックのまま入れておけば1時間もすれば外側は解凍される


後は料理をしているうち食べられるまでになる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

やってみようと思います

お礼日時:2020/03/14 10:18

冷蔵庫で解凍すれば、と思いますが、たいていのスーパーでは解凍した物をパックしていると思います。

つまり、二度目の冷凍なので、どうやってもうまくないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

冷蔵庫で自然解凍ですね、時間がある時やってみます

お礼日時:2020/03/14 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!