プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北朝鮮の労働新聞は3月9日、「わが国に新型コロナウィルスの感染者はいない」と報道しました。

北朝鮮の防疫能力の高さは驚異的です。わが日本は北朝鮮に学ぶべきではないでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    北は、感染を隠しているのだから、北朝鮮人を拉致して来るとヤバイのでは?

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/03/16 09:48

A 回答 (16件中1~10件)

本当のことを100%流さないのが北朝鮮です。



割と往来できるのは中国ですよ。
いないはずがないです。

因みに北朝鮮みたいになったら
今の自由はなくなると思いますし
当然、締め付けが厳しくなり、自宅待機の人も
隔離されて、大変苦しい思いをするでしょうね。

そもそも春節で迎い入れたのが間違いの元で
禁止するのが遅いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

中国はいまだに旧正月なのでね。

お礼日時:2020/03/16 09:58

確かに北朝鮮の防疫能力の高さには驚きです。


どんな防疫をしているかは、感染者を出している国々は
学ばなければなりませんよね。
いろいろと北朝鮮は他の国々と険悪ムードで距離を置いて
いますが、この件に関しては、頭を下げてでも、教えを乞う
しかありませんよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

感染者が見つかったら、片っ端から殺してしまうと聞いてますけど。

お礼日時:2020/03/14 12:47

「わが国に日本人拉致被害者などいない」と公言してる国の言葉を信じる人っているんだねwww

    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/03/16 14:38

じゃああっちに行ってください。

さようなら。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱ、日本がいいです

お礼日時:2020/03/16 09:55

北朝鮮では新型コロナウイルスの感染者は、金豚将軍様の命令で秘密裏に銃殺しているから、感染者は存在しないことになっているのです。


日本は民主主義国家だからそんなことは出来ないニダ!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/03/16 14:38

引っ越すしかないな

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/03/16 14:38

国民に対し、検査を実施していないから、「わが国に新型コロナウィルスの感染者はいない」と報道しているだけで、正しくは「わが国に新型コロナウィルスの感染者がいるかどうかもわからない」ですね。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2020/03/16 09:53

安倍晋三は既にそう言う虚勢の張り方と隠蔽に対しては学んでいて実践しているでしょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/03/16 14:37

ぱっちぎ、ということだね、おもにい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

「ぱっちぎ」は初耳です。

お礼日時:2020/03/16 09:52

わが日本は北朝鮮に学ぶべきではないでしょうか


 ↑
そうですね。
何を学ぶか。

・まず、感染者の有無にかかわらず、常に
 存在しない、と報道することを学ぶ。
 担当は朝日にやってもらいましょう。
 朝日なら、その手のプロですから、うまく
 やるでしょう。

・感染者は問答無用で射殺、というのを
 学びますか。
 でも、平和な日本では、この手のプロは
 少ないです。
 上手く出来ないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>朝日なら、その手のプロですから、うまくやるでしょう。

おお。朝日新聞に頑張ってもらいましょう。

お礼日時:2020/03/16 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!