プロが教えるわが家の防犯対策術!

レトルトカレーのカロリーが想像以上に低くてびっくりしたのは私だけでしょうか?
これならご飯少なめにして、カレーかければ安心‪(*' ▽'*)皆さんどう思いますか?

160kcal

「レトルトカレーのカロリーが想像以上に低く」の質問画像

A 回答 (5件)

カロリーと太る/痩せるとは直接には関係有りません。


イコールだと思っている人が多くて驚いています。

カロリーって、食材を装置内で完全燃焼した時に発生する熱量を測った値の事です。
蛋白質300gより炭水化物50gの方が低カロリーだけど太ります。

糖質・脂質量が太るかどうかを決めます。カロリーじゃ有りません。

人が口にする物は、何だって燃やせば熱を発生します。
アルコールは高カロリーだけど、肝臓で100%代謝される為、太る事への寄与0%です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

カロリーが高くてもダイエットに役立つ食品があるのは知っています。
例えばオリーブオイルなんかも高カロリーだけど良いみたいですからね…

お礼日時:2020/03/15 14:15

そもそもレトルトカレーって量少ないし、具も小さくてお肉もほんの少ししか入っていなかったりとカロリーに繋がるものが少ないですから。

それプラスご飯でテレビで言うところのカロリー表示になるので(茶碗1杯分カロリーが235カロリー程度)だいたい400カロリー程度になります。

カレーの場合、茶碗1杯以上盛る場合がありますし、具材の量により相場は700カロリー越えになるんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

確かにそうですね。茶碗に移したら少なそうだしカロリーも低いですよぬ。
ご飯を沢山食べたら意味ありませんね。
ご飯はカロリー高いですからね。

お礼日時:2020/03/15 14:17

ねぼねこさん


こんにちは(^^ゞ

そうそうレトルトカレーはカロリー意外と低いよね!

一人暮らしなので保存食、たくさん買いだめするから
もちろんレトルトカレーも

カロリー低いと助かります(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

くれ子さんこんにちは!

ちょっと何もしたくない時、保存食助かりますよね^^*
カレーは、とくにご飯にかけたら満足感もありますし。
私も保存食はきらさず置いてます^^*

お礼日時:2020/03/15 14:20

ありゃま!


カロリーが低いならねこさんにもってこいの食べ物ですね。
一人暮らしで手抜きの場合は
レトルトを温めながら麺を入れて
カレーうどんも美味しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

はい^^*
カレーなら満足感もありましね!
ってことで今日の晩御飯はレトルトカレーです!
うどんにかけても良いですね(*' ▽'*)教えてくださりありが㌧

お礼日時:2020/03/15 13:17

カロリーを意識してる方なら、あなたのように思った方はいるはずです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね!
見た時嬉しかったです(*´▽`*)♬*゜

お礼日時:2020/03/15 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!