電子書籍の厳選無料作品が豊富!

婚約者がいます。もうすぐ2年程です。
ふとした時に私の事を馬鹿とかいうので、馬鹿と結婚すると?と聞くと自分の方が上に立てるから、とか、
お金をむしり取るとか言ったのでびっくりしました。
本音ではないかと思ってしまいました。
私が死別だからお金を持っていると思っての発言ではないでしょうか?
もう40後半だというのに、信じられません。
普段はマメで面白いのですが、これが彼の人間性でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 死別ですが、持ち家とかマンションを譲り受けたわけでもないのですが、死別=お金持ってると認識したのでじょうか?

      補足日時:2020/03/15 16:47

A 回答 (5件)

結婚したら確実にモラハラ男になる案件ですよそれ(>_<;)


正式に親へ挨拶済んでるようなら相手の親に伝えてちゃんとした流れで婚約破棄しましょう(-_-;)
できれば相手の発言をレコーダーで取っておくと良いかも。
ちゃんとした流れで婚約破棄しないと下手したら逆に婚約破棄の慰謝料払えって言い出しかねない人だなと思いますし·····。

たぶん間違いなく死別=遺産持ってるだろって思ってるんじゃ無いかなって思います(>_<;)

40代後半でそのセリフ言うぐらいだから未婚もしくは✕有りならそういう人間性の持ち主だと思った方が良いですよ(>_<;)

結婚はお互いが幸せになる為にするんです!
搾取する気満々の男となんて結婚したら不幸への道まっしぐらですよ(>_<;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに婚約破棄の慰謝料払えと言い出しそうな感じはします。
少し冷静になれました。ありがとうございます。よく考えます。

お礼日時:2020/03/16 12:05

本気で言っているのですか?酷いです。


(お金があるないは別として)
お金がないと言ってみたらどうですか?
それで離れていくなら金目当て男です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
貯金は少ないと伝えているのでが、お金持ってると心のどこかで思っているのだと思います。

お礼日時:2020/03/16 11:53

結婚前に本性が分かってよかった。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これは彼の本性ですよね。
確かに結婚まえでよかったです。

お礼日時:2020/03/15 17:06

彼の人間性ですね。


いくら冗談にしても言っていい事と悪いことはわきまえなければ、大人としていかがなものかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに大人としての発言ではないですよね。最近本当にそう思います。慣れても言ってはいけない言動です。親しき中にも礼儀ありと言いますが、どをこしてる言動です。

お礼日時:2020/03/15 16:57

これは彼の人間性でしょうね。



但し、バカに対してバカと呼ぶとは限らないので、彼から見たときにあなたが本当にバカに見えているのどうかは断言できません。

品性が欠いた人間であるということは断言できると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。面白いのですが、思い返すと
確かに品性にはかけていると思います。

お礼日時:2020/03/15 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!