土地売買契約書の雛型を教えてください。

A 回答 (3件)

下記を参考にしてください。

不動産売買契約書式集http://www.sakurajimusyo.com/syosiki.html

不動産売買契約書
http://takkenfi.hoops.livedoor.com/keiyakusho.htm

• 0

こんにちは。

ご自分でお作りになるのであれば、止めた方が良いかと思います。
些細な誤字・脱字に依る後々の悪影響を考えますと、市販されている
契約書を御利用になった方が間違いありません。

法令図書関係を扱っている文房具屋さんでしたら、置いてあるはずです。
微妙に文面が違いますので、目的にあったものを購入して下さい。
無事に契約が済みます様、お祈り致します。
    • 0

不動産業に勤務しているものですが、当社の書式を掲載できませんので申し訳ございませんが・・お近くのちょっと大きめの書店内の隅っこに経理関係の帳簿や領収書・請求書のコーナーがあれば、よく探せば「不動産売買契約書」原本が1000円未満で手に入ります。

大きな書店であれば、「土地」「一戸建て」用と種類が豊富に取り揃えているお店もあります。専門書を購入すれば掲載されておりますが、(ワープロを打ち込むとミスも発生しやすいので)案外、書店で販売されているもので充分活用できると思います。一度、内容を参考にしてみてください。
    • 0