アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たまたま見たテレビで独身の女子アナが婚活パーティーに参加するというのがあった。

女子アナが金に目がないのは言うまでもないが、女の醜さを体現してるようだった。
まずスペックが最重視らしく、親から結婚相手として認められるのは「それなりの収入と学歴」らしい。

希望は医者や弁護士や公認会計士や会社経営者らしい。そのパーティーの様子でも、片っ端から職業を聞きまくり、ハイスペックと聞くと目を輝かせて、純粋な女を演じようとする。見てて虫唾が走る。

お嬢様で世間知らずで、ちょっと美人でちやほやされて、変に学歴とプライドが高いゆえにこういう人間になってしまうのだろう。30代で独身の女子アナが多いのはこういう人間が多いからなのだろう。

しかし、残念ながら、恋活や婚活や来てる女はこういう女がほとんどと考えていいだろう。女子アナだけの問題ではない。

今まで自分もそういう経験を何度もしてきた。どれにもあてはまらない人間からすると、上級国民を上に見上げて舌打ちをする。

婚活とか恋愛したいと言ってる女は、表向きは幼気さを演出するために「普通の人がいい」「働いてさえくれていればいい」などと嘘を吐く。最初の方はそれに騙されて、メールしたりしていたが、それは罠だった。返信なんて来ない。きっと女の本音として、「そんなわけねえだろ!お花畑が!お前じゃ無くて、お前の隣にいた歯医者(経営者)に追いかけてほしいんだよ!」と言われてるように感じ、こっちからブロックする。

一緒に合コンにいった歯医者の友達は、何人も彼女を持っており、妾を囲う部屋も持っている。

政府の失政で格差が広がってしまい、それは経済的な格差以上に恋愛格差を広げた。
大学受験に失敗すれば、一生勝ち組になることはできず、恋活や婚活で負け続ける。

自分の大学の同級生のように、運よく会社の職場恋愛とかでうまく見つければ、妥協して何とか結婚はできるが、経済的な問題で奴隷になるだけ。自分はそういう会社にさえも入れなかったので不幸は続く。

婚活と恋活は金を搾取されるだけで、ハイスペックだけがいい思いをする。まるで、蟹工船…

そんなことが分かりだしてからは、「僕なんかがすみませんでした」「話してくれてありがとうございます」「いい人と出会いあればいいですね」と言うようにしている。実際、女も態度が悪く、女同士だけで話したり、話を広げるのを無理やり遮ろうとしたりする。

さりげなく好きとか言える人や匂わせられる高いコミュニケーションは、肩書というバックがあってやっと成り立つ。それがなくて、そういうことをする人間はただのチャラ男か蛮勇でしかない。

武漢ウイルスによる大不況がもうすぐ訪れる。自分のような恋愛弱者は益々弱者に落とされる。だからこの騒ぎで結婚を飽きめた。

話が遠回りになったが、恋活や婚活に来る女はイケメンやハイスペックでしかものを見ておらず、その水準以下の男は書類審査で落としていると思いませんか?

A 回答 (6件)

男だって


クソ女でもビッチでもスペック高けりゃ我慢して耐えますよ?
妻の不倫は暴いても再構築が今は基本ですから。
そういう物なんです。
イヤなら世を呪うよりも自分のスペック上げるしかないですね
    • good
    • 0

長いです。


はい、書類で落としています。
だって婚活はそういう場所なので。
同級生や近所や職場の人と付き合うならともかく、相手の人柄や詳しい家庭環境知らなくてリスキーですよね?
相手がマザコンかもしれない、モラハラ男かもしれない。既婚女と不倫中かもしれない。息子を溺愛して息子の妻を嫌う母親がいるかもしれない、アル中父親がいるかもしれない、引きこもりの兄弟がいるかもしれない。数えあげたらきりがありません
で、リスクがあっても耐えられる条件がイケメン、ハイスペックです。
男だって太った人お断りだったり、貧乳お断りだったり、顔偏差値や年収低い女性は断りますよ?職業だって公務員みたいな転勤残業ありそうなの嫌う癖に普通の事務だったりすると見下しますし、男性よりも難しいですよ。
女性に限った事ではないです。
婚活ってそういう場なんですよ。
イヤなら職場や同級生や身近で選びなさい、
って話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イケメンやハイスペックならどんなクソ男でも耐えられるんですね。

よくわかりました」

だから、不倫は無くならないし、DVやシングルマザーや虐待がなくならないんです。

女のバカさがすべて世の中を狂わせています。

お礼日時:2020/03/23 20:18

きつく感じたらすみません。


女の扱いに慣れていない金のないおっさんに、誰がときめきますか?

結婚したい女性は金しか見ませんよ。自分が楽する寄生先を吟味してるんだから当然です。

それも、自分のスペックに見合わないものを求めてあぶれるような欲深い女ばっかり。
例外もいるなんて、そんなのツチノコがいると信じるのと大差ありません。

そんな、箸にも棒にもかからない女が、一発逆転を狙って来るのが婚活会場です。

金のない男は、そもそも場違いです。
婚活会場は、男からすれば、遊ぶ女を調達するための場所です。利用方法を勘違いしたらダメですよ。

結婚相手を本気で探すなら、親戚遠戚知人友人を頼ってお見合いするのが一番です。
そう言うツテや信用さえ築けないなら、あなたは結婚する価値がないので、諦めてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。

前述の人にも書きましたが、そういう女しかいないから不倫やDVも虐待もなくならない。

女が馬鹿だから、みんな不幸になる。

お礼日時:2020/03/23 20:19

分かりますよ!その気持ち。

私だって幼い頃から…日本の女性には、散々でしたからね。でもね…女性の中でもそういう女性が嫌いな人もいるんですよ!そういう人を早く見つけ、グループに入ればいいんですよ!結婚なんて…したいとは思いません。毎日顔つき合わせていて…口を聞こうものなら…嫌味ばかり…相手にも親がいて…その面倒を自分のとこより優先で見なければならない!相手の家族と同居したら…もっときつくなりますよ!それを考えたら…独身でもいいかな?って…。私はね…本当はこんな人間にはなりたくなかったのです。でも彼女ができて…変わりました!「貴方!やり返さなくていいの?それでも人間?男なの…?」言われてね。今では仕事も私が会社ではリーダーの立場!申し訳ないけど…女性はお荷物でしかないんですよ!仕事もろくに出来ないで…休憩取るときばかり…一人前!そういう人のみ!と考えていいでしょう!彼らがどれだけいい加減なことやって…胸張って生きてるかが分かりますよ!どうしようもない!早くから彼等から仕事を取り上げて…外国人を増やしたほうが良さそうです。そんな事もあって…今は私は生き生きと仕事してますよ!日本の女性を見る度に…白い物でも全部黒に見えてしまうような〜色眼鏡で彼女らを見ます。本当に大丈夫なの?できるかい?って…。相手が焦るのを見ると…もう快感です!何か言われても…無視!さぁ~仕事だよ!と言って〜仕事させます。(笑)そういう人生もあるんですよ!あなたも頑張ってください!(笑)
    • good
    • 0

〉恋活や婚活に来る女はイケメンやハイスペックでしかものを見ておらず、その水準以下の男は書類審査で落としていると思いませんか?



あなたがどれ程酷い不細工でもOK、結婚できるよと言うのならば、納得できる意見。
    • good
    • 0

容姿やスペックが基準とは限りませんが、多くの女性は第一印象が水準以下の男を無意識に恋愛対象から外していると心理学の本で読んだことがあります。


第一印象(容姿、スペック、清潔感など)で相手を「将来恋愛対象になる可能性がある人」と「その他大勢(嫌いとは限らない)」に分別するそうですよ。
また一度その他大勢になると挽回は非常に困難らしいです。
(頑張ってもいい人で終わる)
人柄は第一印象の選考をクリアした人だけが見て貰える仕組み。

私が婚活した経験で言えば、男女ともに婚活中の人は普通の基準が高いです。
独身者の平均でも同世代の異性全体の平均でもなく、自然に恋愛結婚できた人の平均を普通と呼ぶケースが非常に多い。
本気で「普通の人がいい」と思っているのですが、普通の基準が普通ではない訳ですね。
女性が男性に求めるスペックや、男性が女性に求める容姿は意外と高いのです。
表現を変えると「結婚できた友人や知人の結婚相手の平均」が普通とでも言いましょうか。
「普通の人がいい」と言われたら「上位30%まで」と脳内で変換するくらいで丁度良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。

だから自分なんて無理。

もう今武漢ウィルスのことでノイローゼ気味だし、いっそのこと罹って死にたいと思ってます。

残念ながらこのウィルスでは死ねないでしょうけど…

お礼日時:2020/03/19 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!