プロが教えるわが家の防犯対策術!

今までどこに行っても仕事が出来ず、自分にも自信が持てません。
当方27の女です。本当に苦しくて、どなたかアドバイス頂けますと助かります…
本当にどこに行っても耐えきれず、辞めてしまいます。

1社目(営業職)2年
→最初は頑張っており、拠点でNo. 1等とるがとにかく事務作業ができない。
残業がおおく、精神的に疲れたため2年で退職
この頃は人間関係と営業成績が良かったので今ほど自分に自信がない。ということはないのですが、今思えば事務作業が出来ていないことにもっと目を向けられていたらと思います。

2社目営業職(1年3ヶ月)
→同じ営業職で働くも、業務が覚えられず、あたりも強くなってきたため、早いうちから辞めたいと感じてしまう。
また、業務内容がほとんど事務作業であり、ミス連発
ミスは長期的にみると減ったが他人から見たらミスの多い子という印象が拭えない
残業も多く、周囲からの目が怖くなってしまい入社して3ヶ月で辞めたくなったが、1年後に辞めました。

3社目(企画職)1年6ヶ月
職種を変更し、転職。初めの頃は可愛がられていてデザインセンスも褒められていたが、後から入った後輩に追い抜かされたり、ミスが多いと怒られることも多い。
ミスの内容は誤字脱字等、そういった類のもの。
人間関係はまだ大丈夫だが、2社目の経験からビクビクし、お伺いを立てることにとても勇気が入ります。

上記が私の経歴です。
職種も変えても、仕事ができず本当に毎日が辛いです。
職歴も汚れすぎてしまっていて転職もしづらい状態です。

こういったところから打破された方や、アドバイスありましたらご教授いただけますと助かります。
どうぞ宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。
    そうなんですね…ゆーさんはどのように対処し、改善できましたか?
    確かに自分はできないやつと強く思い始めてからミスが前より多くなった気がします。
    ご回答いただきありがとうございます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/03/17 22:10

A 回答 (5件)

とにかく自分に負けないことですよ!負けそうな時は誰でも良いから話を聞いてもらってスッキリしてこれからに備えてくださいね。

周りに励まされて頑張れるようになると良いですね。なんかあなたの場合は、周りを見てすごいなぁと思ってそのプレッシャーに潰されて自滅してるように思えるので…それじゃあ身が持たないと思うので…雇われるってことは、それだけあなたのことを認めて買ってくれてると思うので。
    • good
    • 1

営業が得意であれば独立開業などはいかがでしょうか?


最初は副業から始めて、
事務仕事は他者にお任せするスタイルをとるという事で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フリーランスになる道もありですよね…
最近思い始めております…!
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/17 22:12

まだ若い。



スキル磨くつもりで派遣で働いてはどうかな?

職業の適正も診断してくれるし。
気に入らなければ辞めればいいし。
自分に合う業種を探したらいい。

期間を決めて、目的を決めて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

派遣もありかもしれませんね。
ただ30手前のこの時期、一度派遣になると正社員にも戻れない気がして悩んでおります…!

お礼日時:2020/03/17 22:09

うーん、多分だけど大人のADHD。

事務作業少ない仕事で、美的センスやコミュ力活かせたら多分悩み解消すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おそらくそうだと思います、、
昔くすりを頂いたことがあるのですが、あまりにも簡単に処方されたため怖くてまだ飲めず…
まだ保管しているため、飲んでみて病院も行ってみようかと思います…

お礼日時:2020/03/17 22:07

私はもっと職歴がたくさんありますよ!あなたは自己都合で退職してるみたいですが、私は会社の方から首を言い渡されてました(涙)だから、あなたにはまだまだ選択の余地はあるってことですよ!思い込みかもしれないですよ!仕事は良いこともあれば嫌なこともあると思います。

それをどやって受け止めて対応していくかだと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!